ラッシュ・ビルドストライク

  • 716
  • 0

ここ数日で4作品上げておりますが、その中で実は「一番最初に完成」していた機体がこちらになります。

SD「ビルドストライク」「ビルドバーニング」を使用して作成、純粋に格闘だけで戦う機体で「スターバーニングとビルドバーニングの間」に位置する機体という感じで作成しました。

バックパックだけあり合わせでって感じになったので、ビルドストライクのあまってる背中パーツ使って・・・と思いつつアイデアが思いつかなかった

正面

正面


背面。簡易型となってますが、一応コアスプレンダーみたいな扱いにもなる・・・という設定。ただ作品では背中と引っ付けてるので取り外しての展示はできない

背面。

簡易型となってますが、一応コアスプレンダーみたいな扱いにもなる・・・という設定。ただ作品では背中と引っ付けてるので取り外しての展示はできない


ビームサーベルモビルファイターに近い感じの機体という設定なので、純粋にこの武器で戦うことはほとんどない。一応ガンダムだから持たせてるだけって感じかと。

ビームサーベル

モビルファイターに近い感じの機体という設定なので、純粋にこの武器で戦うことはほとんどない。一応ガンダムだから持たせてるだけって感じかと。


背面のブースターを展開してスーパーモード・・・って感じにしたかったけどプラモそのままだからそんな機能は有りません。命名「ハリボテスーパーモード」

背面のブースターを展開してスーパーモード・・・って感じにしたかったけどプラモそのままだからそんな機能は有りません。

命名「ハリボテスーパーモード」


頭部:ビルドバーニングのヘルメットにビルドストライクのアンテナ胴体:ビルドストライクの胴体・胸中央にビルドバーニングの肘を切り取って接着腰:ビルドバーニングの正面にビルドストライク、後ろにビルドストライクのサーベルを貼り付け腕:手首だけビルドバーニング、あとはビルドストライク足:足首より下はビルドバーニング。写真じゃわからないかもしれませんが、一応ビルドストライクの膝あたりで切り離してコトブキヤの関節パーツいれて前後にスイングできるように加工。これによりほんの少しだけ身長あがってます

頭部:ビルドバーニングのヘルメットにビルドストライクのアンテナ

胴体:ビルドストライクの胴体・胸中央にビルドバーニングの肘を切り取って接着

腰:ビルドバーニングの正面にビルドストライク、後ろにビルドストライクのサーベルを貼り付け

腕:手首だけビルドバーニング、あとはビルドストライク

足:足首より下はビルドバーニング。写真じゃわからないかもしれませんが、一応ビルドストライクの膝あたりで切り離してコトブキヤの関節パーツいれて前後にスイングできるように加工。これによりほんの少しだけ身長あがってます





シンプルにまとまった機体に仕上がったかと思います。

コメント

7
SDライジングストライクフリーダム 素組

SDライジングストライクフリーダム 素組

ライジングストライクフリーダム、SDは2個ゲットできたのでま…

7
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

もう何人にも投稿されているビルドストライクエクシードギャラク…

7
デミバーディング(一部塗装)

デミバーディング(一部塗装)

お久しぶりすぎる投稿。 作ってなかったわけではないけど、長い…

6
SDガンダムエアリアル

SDガンダムエアリアル

SDエアリアル2体目購入したらやりたかったこと「色を変える」…