孫向香ガーベラ 華車装

  • 1548
  • 0

孫向香ガーベラに新たに追加装備を制作しました。

まずは通常の孫向香ガーベラから。改修箇所は特には無く、胴体内の中央ピンをくり抜きネオジムを埋め込んだくらいです。

まずは通常の孫向香ガーベラから。
改修箇所は特には無く、胴体内の中央ピンをくり抜きネオジムを埋め込んだくらいです。

女性SDキャラでは初となる単体キット化となり、サイズ感は控え目ながらも塗装難易度も控え目なため、非常作りやすいキットでした。

女性SDキャラでは初となる単体キット化となり、サイズ感は控え目ながらも塗装難易度も控え目なため、非常作りやすいキットでした。

新しい鎧の華車装です。GP-04Gモチーフから改装機のガーベラテトラになります。華車の意味はガーベラの別名が花車なのと、孫向香の必殺技、華天楼からかけています。

新しい鎧の華車装です。
GP-04Gモチーフから改装機のガーベラテトラになります。
華車の意味はガーベラの別名が花車なのと、孫向香の必殺技、華天楼からかけています。

鉄斗羅頑駄無の牙忍鉄斗羅パーツを使用しました。同じガーベラモチーフのため、違和感もあまり感じないかと思います。

鉄斗羅頑駄無の牙忍鉄斗羅パーツを使用しました。
同じガーベラモチーフのため、違和感もあまり感じないかと思います。

轟の武将強化は過去作の黄蓋グフや甘寧ケンプファー同様に、ビルドシリーズを参考に改修しています。そのため華車装はキララ機をモチーフとしました。

轟の武将強化は過去作の黄蓋グフ甘寧ケンプファー同様に、ビルドシリーズを参考に改修しています。
そのため華車装はキララ機をモチーフとしました。

孫堅の娘であり、孫策と孫権の妹。劉備の妻。料理の腕は壊滅的だが、その性格から孫家の家老たちからは娘のように愛されている。華車装は、周瑜の下で兵法を学んだ陸遜が、無鉄砲な向香のためにと作り上げた鎧。頑丈な見た目よりも軽く、麗虎刀を振り回しやすい鎧となっている。これも周瑜からの知恵と、向香の側で武勇を見てきた陸遜の成せる技術であった。

孫堅の娘であり、孫策と孫権の妹。劉備の妻。
料理の腕は壊滅的だが、その性格から孫家の家老たちからは娘のように愛されている。
華車装は、周瑜の下で兵法を学んだ陸遜が、無鉄砲な向香のためにと作り上げた鎧。
頑丈な見た目よりも軽く、麗虎刀を振り回しやすい鎧となっている。
これも周瑜からの知恵と、向香の側で武勇を見てきた陸遜の成せる技術であった。

コメント

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。