毌丘倹グレモリー

  • 1344
  • 0

毌丘倹をガンダムグレモリーを演者に制作しました。

毌丘倹は魏の武将で、高句麗討伐での功労者です。しかし司馬懿が亡くなり司馬師が跡を継ぐと、司馬師に対し反乱を起こしてしまいます。

毌丘倹は魏の武将で、高句麗討伐での功労者です。
しかし司馬懿が亡くなり司馬師が跡を継ぐと、司馬師に対し反乱を起こしてしまいます。

グレモリーはパーツを決めて制作したわけではなく、余ったパーツを組み合わせていたら形になったので改修点は一切ありません。頭部サイドのツノとなる部分のみ、祝融の武器を加工し取り付けています。

グレモリーはパーツを決めて制作したわけではなく、余ったパーツを組み合わせていたら形になったので改修点は一切ありません。
頭部サイドのツノとなる部分のみ、祝融の武器を加工し取り付けています。

兜はパーツを取り外すことで、擬似的にフード状のナノラミネートコートを外した状態になります。頭部の見た目から、馬超や孟獲のように闇の血が流れている設定としました。

兜はパーツを取り外すことで、擬似的にフード状のナノラミネートコートを外した状態になります。
頭部の見た目から、馬超や孟獲のように闇の血が流れている設定としました。

カラーは三国伝の金装飾を入れるとグレモリー感はなくなるので、黒下地にダークブルーで塗装し、シンプルにシルバー装飾のみで仕上げました。ツノ以外は三国伝キットの遊び方の1つ、組み換えのみで再現した武将となりました。

カラーは三国伝の金装飾を入れるとグレモリー感はなくなるので、黒下地にダークブルーで塗装し、シンプルにシルバー装飾のみで仕上げました。
ツノ以外は三国伝キットの遊び方の1つ、組み換えのみで再現した武将となりました。

曹操や曹丕に仕えた毌丘興の息子。少ないながらも闇の血が流れる者のため、司馬懿の反乱の際には、他の機駕武将と共に闇の勢力に操られてしまう。真建国後に闇の勢力が復活した時には、再び闇の血が反応してしまったが故に、仕えていた司馬師に対し反乱を起こしてしまう。

曹操や曹丕に仕えた毌丘興の息子。
少ないながらも闇の血が流れる者のため、司馬懿の反乱の際には、他の機駕武将と共に闇の勢力に操られてしまう。
真建国後に闇の勢力が復活した時には、再び闇の血が反応してしまったが故に、仕えていた司馬師に対し反乱を起こしてしまう。

コメント

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。