馬超バルバトスルプスレクス

  • 3932
  • 3

馬超バルバトスをルプスレクス仕様で制作しました。

久しぶりに三国創傑伝の制作。馬超バルバトスをSDCSバルバトスルプスレクスを使用して強化してみました。

久しぶりに三国創傑伝の制作。
馬超バルバトスをSDCSバルバトスルプスレクスを使用して強化してみました。

CSフレームも相まってか可動域は向上。ルプスレクスらしい無茶な体型も取らせたかったため、関節をちょっちだけ改修し、さらに可動域を増やしています。

CSフレームも相まってか可動域は向上。
ルプスレクスらしい無茶な体型も取らせたかったため、関節をちょっちだけ改修し、さらに可動域を増やしています。

写真が下手なためあまり伝え難いですが、実際は腕のおかげでもうちょいマッシブに見えます。

写真が下手なためあまり伝え難いですが、実際は腕のおかげでもうちょいマッシブに見えます。

大禍鎚もなんだか軽々に見えます。テイルブレードも馬超の物からルプスレクスの物に取り換えているので、リード線で可動します。

大禍鎚もなんだか軽々に見えます。
テイルブレードも馬超の物からルプスレクスの物に取り換えているので、リード線で可動します。

龍脚装はルプスレクスの肘パーツにより可動式に。実際には白い箇所もありますが、腕が巨大化したことで龍脚装全体が余計に白い箇所が増えたように見えるため、金のみの塗装にしました。

龍脚装はルプスレクスの肘パーツにより可動式に。
実際には白い箇所もありますが、腕が巨大化したことで龍脚装全体が余計に白い箇所が増えたように見えるため、金のみの塗装にしました。

ドラゴンズウォッチに所属する青年。普段は冷静沈着だが、格闘戦では熱くなる一面もあわせ持つ。大型の武器を自在に扱う。

ドラゴンズウォッチに所属する青年。
普段は冷静沈着だが、格闘戦では熱くなる一面もあわせ持つ。
大型の武器を自在に扱う。

コメント

  1. バランスといい、迫力といい、素晴らしいです。参考にさせていただきました。

  2. nao 3年前

    凄い!
    自分と同じ改造法でここまでカッコ良く仕上げるなんて感動です
    他の三国創傑伝の機体も楽しみにしています

    • ありがとうございます!
      馬超バルバトスは素のままでもカッコいいおかげでさらにカッコよさを増せたかと思います!
      創傑伝は便利なパーツも多いので改造も捗ります^^

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。