麗桜姫頑駄無

  • 1764
  • 7

 小説中の登場キャラが多い=登場ガンプラもまた多いんです。特にこのPixivの『ガンダムビルドダイバーズ・スピリッツ』『ガンダムビルドダイバーズ・スピリッツインテンション』シリーズなんか特にそれで。前置きはこの辺にして、続いて同作品のヒロイン機の紹介です。

 LM314V2W0

 麗桜姫頑駄無

 武者飛駆鳥のパーツを中心にして作り上げた、ヒメカワ・ハルナのオリジナルのSDガンダム。アサルトバスターパーツに当たる『金色の羽衣』は標準装備とせず、あくまでも機体の身軽さと閃光翼(光の翼)による高機動性を活かしたバトルを主軸とする。さらに武装面においても、機体出力を限界まで機動性や運動性に割り振るために、実体剣や実弾射撃で固めている。また、前々機の姫武者頑駄無、前継機の桜花姫頑駄無と同様に、可動範囲を広めるために敢えて肩部だけを軽装状態にしている。

 アビリティポイント(HGUCザクⅡをオール100ポイント)とする)

 シュートアビリティ…580

 ファイトアビリティ…580

 ディフェンスアビリティ…550

 スピードアビリティ…620

 パワーアビリティ…520

 武装

 ・破流貫砲…頭部の機関砲。頭部の大きいSDガンダムであるため、大口径の銃弾を速射する。

 ・雷銃火音(ライフルカノン)改…百錬のライフルカノンに加工を施して装備させたもの。取り回しやすく、連射も効きやすい。

 ・九連装弩砲【九重】…クロスボーンガンダムのピーコックスマッシャーを実弾射撃武器として改造したもの。機体を錐揉み状に回転させながら連射する『ランダムシュート』も可能である。

 ・小太刀【早咲】…日本刀型の実体剣。刃渡りは短いものの、凄まじい斬れ味を誇る。

 ・十雷電刀(トライデント)…湾曲した穂先を持つ三叉槍。ビームが通電されているため、実体武装でありながらビームサーベルの効果も併せ持つ。また、マスラオやスサノオのビームチャクラムを跳ね返すことによっての時間差攻撃も可能なことが確認されている。

九連装弩砲【九重】

九連装弩砲【九重】

十雷電刀

十雷電刀

ランダムシュート

ランダムシュート

フル装備

フル装備

この作品は、あくまでも小説の劇中イメージのものです。

コメント

  1. コメント失礼します!
    小説見ていると実物がどんなのか気になってですね!2回目見にきました
    ウアオです!こんな感じでしたか!?よくまとまってますね!少しガーベラテトラ感が見えるのは私だけでしょうか?

    • その様子だとスピリッツ2話も読んできた感じですね?
      本文中には『姫武者頑駄無』と表記されているように、この麗桜姫頑駄無は、ハルナが使うガンプラの最終後継機(ビルドストライク→スタービルドストライク→ビルドストライクギャラクシーコスモス)的な系譜です。
      桜色、と言うイメージを強く意識したカラーリングなので、ガーベラテトラよりはもう少し色味が優しい感じです。

      • はい!私も登録して 
        2話まで見てきました!
        これはガンスタを見た後だと多分ハンブラビとかネタバレ即にしてそうですね!
        知ってからみるのも面白いです!
        ハワードに笑わされてます笑

  2. 3年前

    かわいい!のに、武装が強力ですね!
    色がキレイ…
    造形も正規品として売られてそうなくらいキレイです。(*´∇`*)

    • さくらおにぎりお得意の、桜色塗装です。ホワイトをベースに少量のピンクを配合したものを筆でヌリヌリと。本体の華やかさを強調するために半光沢で仕上げ、武装類は無骨さを出すために艶消しで仕上げてます。
      正規品並みとな!?過分なお言葉をありがとうございます。

  3. firefalcon 3年前

    武者飛駆鳥・百錬・クロスボーンガンダムX1フルクロスの他に、紅武者アメイジング(又は周瑜ヒャクシキ)やアルトロンガンダムも使っていますね。

    • その通りです。フェイス部分と髪状のバインダー、小太刀は紅武者アメイジング、トライデントの穂先は旧キットアルトロン、柄はレジェンドBBの武者頑駄無を使ってます。
      その他、軽装の肩は武者真悪参、前腕部と脚部はEXスタンダードのウイングゼロ【EW】と、作品を問わないパーツ構成です。

ジオンチーム
6
ザクシュヴァルツクーゲル

ザクシュヴァルツクーゲル

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラ…

5
ガンダムグシオンタンザナイト

ガンダムグシオンタンザナイト

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラ…

5
強化型オリジネイトガンダム

強化型オリジネイトガンダム

 毎度おなじみ、さくらおにぎりのPixivのガンプラバトル小…

5
ナインティワン

ナインティワン

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラ…