ssss. ダイナゼットガンダム

  • 2816
  • 4

「ダイナ・・・ゼットガンダム・・・いい名前だ!!」

放映中のダイナゼノンをモチーフに製作しました。

バトルゴー!!

ダイナゼットガンダム4機のメカが合体して完成する合体ロボ一応芯にしてるのは破牙丸です

ダイナゼットガンダム

4機のメカが合体して完成する合体ロボ

一応芯にしてるのは破牙丸です

 ダイナゼット背面 パーツがかなり集中していますが、足後ろの爪のおかげで結構安定性があります。 

 

ダイナゼット背面 

パーツがかなり集中していますが、足後ろの爪のおかげで結構安定性があります。



 

4機のマシンに分離!竜人型のDウォーリア、ジェット型のDボンバー、車型のDスピーダー、潜水艦型のDマリナーへ分離します。

4機のマシンに分離!

竜人型のDウォーリア、ジェット型のDボンバー、車型のDスピーダー、潜水艦型のDマリナーへ分離します。

Dウォーリアは各マシンとの連動が可能です。Dマリナーには乗ったいるだけで固定はできませんが・・・

Dウォーリアは各マシンとの連動が可能です。

Dマリナーには乗ったいるだけで固定はできませんが・・・

スピーダーコンバイン!パワータイプでしょうか(現時点で本編にまだ出てない・・・)

スピーダーコンバイン!

パワータイプでしょうか(現時点で本編にまだ出てない・・・)

ボンバーコンバイン!キャノンは前に倒す事も出来ます

ボンバーコンバイン!

キャノンは前に倒す事も出来ます

そして最後にレックスモード!ダイナゼットガンダムからパーツ組み換えでドラゴン型のレックスモードに変形!レックス用頭部は仕込めなかったので、ダイナゼットと共通ですが 、雰囲気はかなり出せたと思います。

そして最後にレックスモード!

ダイナゼットガンダムからパーツ組み換えでドラゴン型のレックスモードに変形!

レックス用頭部は仕込めなかったので、ダイナゼットと共通ですが 、雰囲気はかなり出せたと思います。

レックス背面スピーダーの向きが逆なのは気にしてはいけない・・・

レックス背面

スピーダーの向きが逆なのは気にしてはいけない・・・



分離状態の各マシンDウォーリア  ボディは破牙丸、ドラゴン頭はアヴァランチレックスバスターのパーツです 

分離状態の各マシン

Dウォーリア  ボディは破牙丸、ドラゴン頭はアヴァランチレックスバスターのパーツです

 

Dボンバー は獣王頑駄無のバックパックを使用スプリングギミックが生きているので、スイッチで開きます(ビークル状態ではロックしてます)

Dボンバー は獣王頑駄無のバックパックを使用
スプリングギミックが生きているので、スイッチで開きます(ビークル状態ではロックしてます)

Dスピーダーは一番難産でしたどうしてもフロントがカッコ悪くなるので、パーツ差し替えにしましたフロントパーツダイナゼット時には腕の後ろに取り付け出来ます。

Dスピーダーは一番難産でした

どうしてもフロントがカッコ悪くなるので、パーツ差し替えにしました
フロントパーツダイナゼット時には腕の後ろに取り付け出来ます。

Dマリナーは機首部分でかなり悩みましたが、30MMによさげなパーツがあり、上手くまとまったと思います。足首で両足をロックしているのでプラプラしません 

Dマリナーは機首部分でかなり悩みましたが、30MMによさげなパーツがあり、上手くまとまったと思います。足首で両足をロックしているのでプラプラしません

 




これは元になった「放映ギリギリに完成させたら伸びるんじゃね?」的に3日位で作ったダイナゼットガンダム(初期型)それまでギミックが全然わからなかったので、合体変形ギミックはオミットしていましたが、放映1話でダイナレックスと各メカ分離シーンが描かれ「流石にコレは失礼だろう」と思い、ギミックが再現出来るように改修しました。   

これは元になった「放映ギリギリに完成させたら伸びるんじゃね?」的に3日位で作ったダイナゼットガンダム(初期型)

それまでギミックが全然わからなかったので、合体変形ギミックはオミットしていました

が、放映1話でダイナレックスと各メカ分離シーンが描かれ

「流石にコレは失礼だろう」と思い、ギミックが再現出来るように改修しました。

 

 

 

でも一回出来た物を塗装落としてまたやり直す!とかは二度とやらないでしょうね・・・新造した方が早い気がする(笑)

でも一回出来た物を塗装落としてまたやり直す!とかは二度とやらないでしょうね・・・

新造した方が早い気がする(笑)

以上です!回覧ありがとうございました!

以上です!

回覧ありがとうございました!

バトルゴーッ!!

コメント

  1. AerialP 3年前

    スピーダー良いですね。カッコいいです!

  2. GODAI 3年前

    カッコイイです(「ダイナゼノン」面白いですよね)!!

11
武者弩烈斗頑駄無

武者弩烈斗頑駄無

【武者弩烈斗頑駄無】(どれっどがんだむ) 大将軍の密命を受け…

11
マスクコマンダー·ヴルード(ギミック等)

マスクコマンダー·ヴルード(ギミック等)

センサーさんのTwitter企画「7人のマスクコマンダー」に…

11
マスクコマンダー·ヴルード

マスクコマンダー·ヴルード

センサーさん主催のTwitter企画「7人のマスクコマンダー…

14
騎士エアリアルガンダム

騎士エアリアルガンダム

ベネリト王国の聖騎士選抜大会にあらわれた仮面の騎士 次々と強…