GUNSTA

コピーできました!

BB戦士 ガンキャノン

BB戦士 ガンキャノン

BB戦士225番のGジェネ版ガンキャノンです。最近、Gアームズとかナイトとか武者系がメインに作ってますが、ここでちょっと一息、シンプルなものに帰ってみました。
BB戦士ではわりと最近の部類になるので、そのままでもディテールはよく出来ていますし、なにせよく可動します。
ただ、コストダウンのためか、手の後ろとか、ライフルの片面がガッツリ肉抜きがあり見た目に残念なとこもあります。

ですので、これはパテ埋めて削り出して形状作成しました。
あとはキャノン砲の赤いコの字台座部分も目立つ合わせ目が出るので特に丁寧に消しました。

筆塗りフル塗装、墨入れ、鉛筆とウェザリングマスターのススでエッジシャドウ、シルバーでドライブラシ、艶消しコートでやってます。

BB戦士 ガンキャノン アピールショット1

ライフルの今見えている側が肉抜きあったので埋めてます

BB戦士 ガンキャノン アピールショット2

筋肉ポーズ

BB戦士 ガンキャノン アピールショット3

歩くポーズ。よく可動するので、表現つけやすいです。

BB戦士 ガンキャノン アピールショット4
BB戦士 ガンキャノン アピールショット9

素組の状態。これでもそこそこ良い。ただ、特に黄色い箇所が足らないのと、ライフル肉抜きあり。

BB戦士 ガンキャノン アピールショット10
  • サイトの埋め込み

コメント0件

一年くらい前からガンプラにハマり、車以外にも趣味ができました。 エアブラシは持ってないので、基本的に筆塗りと、墨入れ、その他簡単な仕上げのみやってます。 家族の邪魔にならいよう家の隅っこでほそぼそと夜な夜な作成中。 ガンスタでいろいろ参考にして、徐々に作り方レベル上げていきたいと思います。

新着ガンプラ作品