劉禅AGE-FX

  • 1788
  • 2

劉備の息子 劉禅AGE-FXを制作しました。
次代の翔はガンダムAGEをイメージして設定しています。

諸葛亮νとBBのAGE-FXをベースにミキシングしました。
諸葛亮νとBBのAGE-FXをベースにミキシングしました。
C-ファンネルは 鋭尖鏢 という鏢やクナイに見立てました。全身に装備した場合、ドラクエでいう やいばのよろい 状態に。もちろんナイフのように近接戦や飛び道具のような武器にもなりますが、劉禅のイメージらしく打って出るよりも身を守るタイプのキャラクターに設定しています。三国志演義のような無能や暗君というわけでもありませんw
C-ファンネルは 鋭尖鏢 という鏢やクナイに見立てました。
全身に装備した場合、ドラクエでいう やいばのよろい 状態に。
もちろんナイフのように近接戦や飛び道具のような武器にもなりますが、劉禅のイメージらしく打って出るよりも身を守るタイプのキャラクターに設定しています。
三国志演義のような無能や暗君というわけでもありませんw
龍帝の血を継ぐため龍輝宝を呼び出せます。まだ力も少ないため、龍輝宝もサイズは小さめです。イメージはコアファイターで、そのまま取り付けたら世界観を崩すため神器にしました。以前制作の孫慮バルバトスの次代の虎燐魄と同じ扱いです。
龍帝の血を継ぐため龍輝宝を呼び出せます。
まだ力も少ないため、龍輝宝もサイズは小さめです。
イメージはコアファイターで、そのまま取り付けたら世界観を崩すため神器にしました。
以前制作の孫慮バルバトスの次代の虎燐魄と同じ扱いです。
鋭尖鏢を取り外した状態で、可動はこちらのほうが上です。装飾の多い三国伝ですが、見た目がシンプルなAGEシリーズに合わせて、三国伝に多い金塗装は少な目です。
鋭尖鏢を取り外した状態で、可動はこちらのほうが上です。
装飾の多い三国伝ですが、見た目がシンプルなAGEシリーズに合わせて、三国伝に多い金塗装は少な目です。
劉備の息子で新たに龍帝の魂を引き継ぐ。力は少ないながらも、まだ小さいが龍輝宝も呼び出すことができる。全身に仕込んだ鋭尖鏢は、近接武器にも投擲武器にもなる。
劉備の息子で新たに龍帝の魂を引き継ぐ。
力は少ないながらも、まだ小さいが龍輝宝も呼び出すことができる。
全身に仕込んだ鋭尖鏢は、近接武器にも投擲武器にもなる。

コメント

  1. 唐狗里 6年前

    おお……凛々しい……
    これは「阿斗」とは呼べないカリスマ劉禅ですね……!

    • ありがとうございます!
      やはり劉禅は強いとか戦えるというイメージは無いですね^^;
      なので 戦は苦手で全身の刃で身を守る というタイプで脳内設定しました

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。