【SDWヒーローズ】魔王信長ガンダムエピオン

  • 4432
  • 2

SDガンダムワールド ヒーローズより信長ガンダムエピオンを製作しました。
赤を基調としたオリジナル配色にアレンジしています。

「我は魔王信長―――化天を超え変生せし神仏衆生の敵なり」

「我は魔王信長―――化天を超え変生せし神仏衆生の敵なり」

「波旬変生・三千大千天魔王!!!」

「波旬変生・三千大千天魔王!!!」

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜念願のSDWヒーローズ・信長ガンダムエピオンを初製作しました。カラーリングは同じ信長モチーフ繋がりで、TYPE-MOONのゲーム作品『Fate/Grand Order』に登場する「魔王信長」のイメージカラーを取り入れさせて頂きました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
念願のSDWヒーローズ・信長ガンダムエピオンを初製作しました。
カラーリングは同じ信長モチーフ繋がりで、TYPE-MOONのゲーム作品『Fate/Grand Order』に登場する「魔王信長」のイメージカラーを取り入れさせて頂きました。

【魔王剣】

【魔王剣】
"織田信長が所持したと伝わる全ての刀剣"の概念集合体として顕現した架空の魔剣。

絶刀・燬灼龍穿!!!(ぜっとう・ひじゃくりゅうせん)太刀とヒートロッドを合体して必殺技を再現出来ます。太刀を収める鞘は黒漆塗金蒔絵拵をイメージしたラップ塗装調に仕上げてみました。

絶刀・燬灼龍穿!!!
(ぜっとう・ひじゃくりゅうせん)

太刀とヒートロッドを合体して必殺技を再現出来ます。
太刀を収める鞘は黒漆塗金蒔絵拵をイメージしたラップ塗装調に仕上げてみました。

ちょうどガチャポン・戦国の茶器シリーズを集めていたので、信長ゆかりの茶器を並べて記念撮影しました。トップ画像の左下に見切れているカエル🐸は、信長が愛用し本能寺の変の前夜に「ゲロゲロ」と鳴いて主君の危機を報せた逸話が伝わる香炉・三つ足の蛙です。上の太刀で叩き斬ろうとしている巨木は皇室伝来の秘宝・蘭奢待(らんじゃたい)で、信長が懇願し正親町天皇から切り取りを許された事で知られています。余談でした。

ちょうどガチャポン・戦国の茶器シリーズを集めていたので、信長ゆかりの茶器を並べて記念撮影しました。
トップ画像の左下に見切れているカエル🐸は、信長が愛用し本能寺の変の前夜に「ゲロゲロ」と鳴いて主君の危機を報せた逸話が伝わる香炉・三つ足の蛙です。
上の太刀で叩き斬ろうとしている巨木は皇室伝来の秘宝・蘭奢待(らんじゃたい)で、信長が懇願し正親町天皇から切り取りを許された事で知られています。
余談でした。

SD戦国伝・武神降臨編の織田信長頑駄無とツーショット📸

SD戦国伝・武神降臨編の織田信長頑駄無とツーショット📸

全体的に装飾が細かくて塗装はかなり大変な作業になるだろうと覚悟していましたが、SD三国創傑伝キットを多く作ってきたおかげで、終わってみれば意外と大体いつもくらいの作業量だったなと思いました。今後もSDガンダムワールド ヒーローズ、特に戦国武者ワールドの新キャラ登場を楽しみに応援して参りたく思います。以上、閲覧頂きありがとうございました。

全体的に装飾が細かくて塗装はかなり大変な作業になるだろうと覚悟していましたが、SD三国創傑伝キットを多く作ってきたおかげで、終わってみれば意外と大体いつもくらいの作業量だったなと思いました。
今後もSDガンダムワールド ヒーローズ、特に戦国武者ワールドの新キャラ登場を楽しみに応援して参りたく思います。

以上、閲覧頂きありがとうございました。

波旬変生・三千大千天魔王!

コメント

  1. KENDAM 7か月前

    かっこいい!!
    信長様の迫力に圧倒されます。

    • >KENDAMさん
      コメント頂きありがとうございます。かっこいいと言ってもらえて嬉しいです…!
      赤いカラーもド迫力の信長エピオン、大変良キットで楽しいですね!

13
【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

SDガンダムワールドヒーローズより、信長専用軍馬を製作しまし…

17
【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

SDガンダムワールド ヒーローズより、アニメ本編第6話「魔王…

17
【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

SDガンダムワールド ヒーローズ設定のオリジナル武将を製作し…

17
【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

SD三国創傑伝より張遼サザビーを製作しました。ららぽーと福岡…