悟空インパルスガンダム
  • 584
  • 0

悟空インパルスガンダム

悟空インパルスガンダムをSDCS仕様で制作しました。

悟空インパルスガンダム アピールショット1

今回は悟空インパルスのCSフレーム仕様です。
と言っても今までのSDGWH(創傑伝)×CSフレームのように、腕と足のみとなっています。

悟空インパルスガンダム アピールショット2

悟空専用のフレームのせいか手足が小さめで、被せる足首パーツや剛猿形態でのバランスもあるのかもしれませんが、おかげで特に腕が短く見えます。
フレームで伸びた足と同じだけ腕も調整し、元デザインからは崩れないようにしています。

悟空インパルスガンダム アピールショット3

余ったランナーから十字部分を切り取り、炎エフェクトのような刃を4つ組み合わせてオリジナルの武器にしてみました。
手裏剣型の投擲武器です。

悟空インパルスガンダム アピールショット4

悟空シルエットもかっちりポーズが決まります。
こうやって見ると、なんだか今作のSDって値段が安すぎる気もします。

悟空インパルスガンダム アピールショット5

CSフレームの太もも回転軸があるため、片足上げてスラッと立たせても見た目は悪くないかと思います。

悟空インパルスガンダム アピールショット6

剛猿形態は素立ちだと下半身の貧弱さが目立ちます。

悟空インパルスガンダム アピールショット7

肘の恩恵で特に派手にポージングできます。

悟空インパルスガンダム アピールショット8

三国創傑伝もそうでしたが、特に今作のSDGWHは、塗装ができれば大きな改修をすることなく、飾れる・遊べるを両立させたキットだと思います。

悟空インパルスガンダム アピールショット9

CSシスクードの一部を組み込んだ信長エピオンと並べても、サイズ差は出ないようにしています。

悟空インパルスガンダム アピールショット10

サイズ比較は同じパーツをメインに使用したアルカイザーと比較。

悟空インパルスガンダム アピールショット11

ある出来事によって記憶を失っていたが、劉備達と出会い、旅に出た中で少しずつ記憶を取り戻す。
普段は感情表現は少ないが、興味があるものには飛びついていく。

コメント

7
ディテクティブガンダム

ディテクティブガンダム

デカレンジャーロボモチーフのディテクティブガンダムです。

7
マーベラスガンダム

マーベラスガンダム

ゴーカイオーモチーフのマーベラスガンダムです。

6
姜維ガンダムF91 双麒麟装

姜維ガンダムF91 双麒麟装

姜維F91を強化し、双麒麟装として制作しました。

6
祝融ノーベルガンダム

祝融ノーベルガンダム

祝融ガンダムをボンボン版の漫画に登場する高機動ノーベル仕様で…