魔法騎士 ガンダムウィザード

  • 1892
  • 0

マジキングモチーフのガンダムウィザードです。

戦隊ロボ見立て第3弾は、マジレンジャーからマジキングをモチーフとしました。ナイトワールドの魔法騎士です。

戦隊ロボ見立て第3弾は、マジレンジャーからマジキングをモチーフとしました。
ナイトワールドの魔法騎士です。

ヒーローズや創傑伝のパーツで、ここまで雰囲気の近い物があるとは思いませんでした。帽子はジャンクパーツの寄せ集めですが、再現度はかなり高いかと思います。

ヒーローズや創傑伝のパーツで、ここまで雰囲気の近い物があるとは思いませんでした。
帽子はジャンクパーツの寄せ集めですが、再現度はかなり高いかと思います。

デザインはスーパーロボット超合金を参考にしました。ドラゴンへの変形は途中まで組み込んでいましたが、スタイル重視に変更しオミットしました。

デザインはスーパーロボット超合金を参考にしました。
ドラゴンへの変形は途中まで組み込んでいましたが、スタイル重視に変更しオミットしました。

魔法や術を使うので、イメージを三国創傑伝のメモリで表してみました。曹操のデバイスがちょうど5枚挿せるので、火、地、天(雷)、水、闇の5つを装着しています。なおピンクのメモリが無いため紫にしました。

魔法や術を使うので、イメージを三国創傑伝のメモリで表してみました。
曹操のデバイスがちょうど5枚挿せるので、火、地、天(雷)、水、闇の5つを装着しています。
なおピンクのメモリが無いため紫にしました。

マジレンジャーがオズの魔法使いをモチーフとしているため、英語読みの The Wizard of Oz から、ウィザードの名前にしました。

マジレンジャーがオズの魔法使いをモチーフとしているため、英語読みの The Wizard of Oz から、ウィザードの名前にしました。

ナイトワールドの魔法騎士でマーリンガンダムと共にアーサーに仕える。背部デバイスにある特別な力を持った5つのメモリを起動させ術を使う。同時に起動させることで大剣を召喚する。

ナイトワールドの魔法騎士でマーリンガンダムと共にアーサーに仕える。
背部デバイスにある特別な力を持った5つのメモリを起動させ術を使う。
同時に起動させることで大剣を召喚する。

コメント

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。