姜維ガンダムF91 双麒麟装

  • 2444
  • 0

姜維F91を強化し、双麒麟装として制作しました。

他の翔武将を強化してきましたが、それに合わせて姜維もツインヴェスバー仕様で強化しました。姜維自体は2年前に制作し完成していましたが、いつかツインヴェスバーで制作したかったまま手を付けずじまいでした。

他の翔武将を強化してきましたが、それに合わせて姜維もツインヴェスバー仕様で強化しました。
姜維自体は2年前に制作し完成していましたが、いつかツインヴェスバーで制作したかったまま手を付けずじまいでした。

もちろん通常の姜維F91にも戻せます。各部の意匠はF91なのに、F91っぽさは感じられません。

もちろん通常の姜維F91にも戻せます。
各部の意匠はF91なのに、F91っぽさは感じられません。

軍師形態と焔麒麟座は、三国伝よりは武者系のギミックを彷彿させる仕様です。

軍師形態と焔麒麟座は、三国伝よりは武者系のギミックを彷彿させる仕様です。

通常は2本の焔琉麒麟戟ですが、バックパックから肩上部にツインヴェスバー風にもう2本追加しています。4本ですが元々2本なので双と付け、姜維の麒麟モチーフと掛け合わせた双麒麟装の名前になっています。

通常は2本の焔琉麒麟戟ですが、バックパックから肩上部にツインヴェスバー風にもう2本追加しています。
4本ですが元々2本なので双と付け、姜維の麒麟モチーフと掛け合わせた双麒麟装の名前になっています。

三璃紗の西の果て西域出身の若者。文武を兼ね備えた切れ者で、曹操軍の軍師として活動していた。司馬懿のやり方に異を唱え翔へ降って孔明を支持し、翔を支える武将となった。

三璃紗の西の果て西域出身の若者。
文武を兼ね備えた切れ者で、曹操軍の軍師として活動していた。
司馬懿のやり方に異を唱え翔へ降って孔明を支持し、翔を支える武将となった。

コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…