GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

LEGENDBB 超将軍 鉄斗羅

LEGENDBB 超将軍 鉄斗羅

元氷魔忍軍 牙忍 鉄斗羅をLEGENDBB体型で製作しました。当初は鉄斗羅頑駄無と組み換えの予定でしたが肩鎧の接続具合など問題もあり思いきって個別に製作しました。ベースはLEGENDBBの殺駆斗(闇将軍)を本体に騎士ガンダムの腕などを組み合わせてあります。

オリジナルで忍刀を追加しました。旧BB戦士の物を使用し小振りの刀を製作しました

マフラーはコミックワールドでは白でしたが胸の鎧と重なって見栄えが良くないので赤に変更しました。

「大将軍様お許しください!」
「闇変幻ッ!!」
闇の力解放形態も再現可能です。
バインダーパーツは複製して二枚合わせて厚みをもたせ接続はボールジョイントにて接続してあります。肩の鎧にボールジョイントを仕込んだためガンダム形態に不具合がでてしまい個別製作に切り替えました

「きっと俺はこの時の為に超将軍に選ばれたに違いない」
「どっちみち負け戦で頑駄無たちに取られたはずの命だ❗頑駄無たちにくれてやるのさ‼️」
「みんな・・・・・・・あばよ」

闇の力を解放し自らを犠牲に仲間を救った姿に子供だった当時も涙しました。

製作開始段階
武者ガンダム付属のジム頭にテトラのマスクを着けた状態です

頭部を殺駆斗に変更しテトラのマスクを切り貼りしました
この段階ではまだコンパチで再現しようとしているためベースは武者ガンダムになってます。

企画変更し殺駆斗をベースにした状態です。

飛駆鳥大将軍がLEGENDBB発売決定した際にやはり超将軍たちもLEGENDBBで再現しようと思い製作しました。

コメント0件