BB戦士 ガンダムGP03
  • 1296
  • 0

BB戦士 ガンダムGP03

BB戦士207番のガンダムGP03です。
多分今まで作ってきたSD系の中ではこれが一番大変だったかも。
でも、ステイメンとデンドロビウムは、部品を外したりすることなくうまいこと変形させて簡単に組み換えできますし、オーキスのハッチを開けれたりもし、造形は素晴らしいと思います。

このキットはSDでもオーキスが結構大型で、塗る面積が広く筆塗り泣かせでした。白の部分は、わりと太めの筆で、タミヤのインシグニアホワイトという早乾性のラッカー塗料でムラになりにくいよう塗りました。

あと、オーキスの部品、武器は肉抜きが目立つので見える部分は全てパテ埋め。

その他は、いつもどおり合わせ消し、筆塗りフル塗装、墨入れ、鉛筆とウェザリングマスターのススでエッジシャドウ、シルバーでドライブラシ、艶消しコートでやってます。

BB戦士 ガンダムGP03 アピールショット1

ビームサーベルを槍のように装置もできます。

BB戦士 ガンダムGP03 アピールショット2

後ろからもバーニア周りが迫力あってカッコいいです。

BB戦士 ガンダムGP03 アピールショット3

ステイメンもなかなかよろしい

BB戦士 ガンダムGP03 アピールショット4

後ろの腰の羽根や、バックパック周りもうまく表現できてます。

BB戦士 ガンダムGP03 アピールショット9

ステイメンの素組はこんな感じ。シールドとライフル、バックパック両サイドの立ってる部品の内側に肉抜きあり。

BB戦士 ガンダムGP03 アピールショット10

オーキスも下側につくファンの内側、後ろのハネのように飛び出た部分に肉抜き

BB戦士 ガンダムGP03 アピールショット11

肉抜きをパテで埋めているところ。左上のファンがこの状態から削り出すのが特に大変でした。

コメント

8
BB戦士 ドム

BB戦士 ドム

Gジェネ版No.42 ドムです。テッパンキャラなのになかなか…

9
BB戦士 ヤクト・ドーガ(クェス専用)

BB戦士 ヤクト・ドーガ(クェ…

Gジェネ版ヤクト・ドーガです。以前、BB戦士初期のギュネイ機…

9
BB戦士 ザクⅢ改

BB戦士 ザクⅢ改

Gジェネ版No8のザクⅢ改を作成しました。 もともとBB戦士…

7
BB戦士 バウンドドック

BB戦士 バウンドドック

Gジェネ版No11ゲーツバウンドドックをロザミア色に塗り替え…