SD Ⅱネオジオング
  • 1080
  • 0

SD Ⅱネオジオング

BB戦士のネオジオングをⅡネオジオングに作り替えようと思い立ち、色変えればいいかなぁくらい軽い気持ちで作り始めたら違う箇所がかなり多くSDとHGのミキシングをし切り刻みながらSD化をしたのとSDCSガンダムのフェイスを移植したりとかなり手間がかかりましたが自分の中ではかなりのお気に入りになりました。塗装はシタデルカラーの筆塗りです。

SD Ⅱネオジオング アピールショット1

この角度が一番好きです。下半身は見えないのでネオジオングに付属のシナンジュの下半身を使用してます。

SD Ⅱネオジオング アピールショット2

写真撮ってから気づきましたが腰の部分のマイナスモールドみたいなのがⅡネオジオングはバーニアみたいな形だったので後日作り替えました。塗装のムラはアジだと言い切ります。

SD Ⅱネオジオング アピールショット3

上半身と下半身は付け替えになりますがシナンジュスタインにもなります。

SD Ⅱネオジオング アピールショット4

バックショットもいい感じではないでしょうか。(自画自賛)

SD Ⅱネオジオング アピールショット9

まずは素組みこの時はまさか改造が大変なことになるとは思ってもいませんでした…

SD Ⅱネオジオング アピールショット10

フェイスをSDCSガンダムのものに付け替え両肩部の内部を見えるようにしました。プラ板でディテール追加しました。ボディはまだBB付属のシナンジュボディのままです。

SD Ⅱネオジオング アピールショット11

シナンジュとスタインのボディ形状があまりにも違ったのでHGのものに置き換えてボディパーツ(上半身のみ)を切り刻みながらSD化してみました。下半身は見えなくなるのとクリアランスの関係でシナンジュのまま色だけ変えました。

SD Ⅱネオジオング アピールショット12

下地を黒で塗装しこれから筆塗りに突入です。バズーカも短くしてみました。肩のスラスターみたいなのの位置も変えてみました。

まる。コンペ用に作った思い出の作品です。

コメント

Zガンダム作品投稿コンテスト
5
SDCS Zガンダム

SDCS Zガンダム

SDCS ZガンダムにCSフレーム使用して作りました。肉抜き…

9
MG ケンプファー

MG ケンプファー

いろいろスタイルを改修してマッシブさを出した感じにしました。

5
MG シナンジュ 

MG シナンジュ 

MGシナンジュをつや消しのキャンディ塗装で仕上げました。艶消…