ハイパーキャプテンガンダム

  • 3624
  • 0

SDガンダムフォースからハイパーキャプテンガンダムをSDフレームで改修しました。

SDガンダムフォースのキャプテンガンダムが強化された形態です。カトキハジメ氏デザインのSDガンダムで、GP01がモチーフとなっています。

SDガンダムフォースのキャプテンガンダムが強化された形態です。
カトキハジメ氏デザインのSDガンダムで、GP01がモチーフとなっています。

最初はLGBB仕様で制作の予定でしたが、素体に似合うキットが無かったためSDフレームで制作してみました。モチーフはGP01ですが、クロスシルエットのガンダムに素体になってもらいました。

最初はLGBB仕様で制作の予定でしたが、素体に似合うキットが無かったためSDフレームで制作してみました。
モチーフはGP01ですが、クロスシルエットのガンダムに素体になってもらいました。

二本のビームサーベルは連結も可能です。サーベル部分はCSガンダムの物を使用し、キャプテンの物よりも少し長めです。キャプテンには一本しか入ってないので、適当に二本用意する必要があります。

二本のビームサーベルは連結も可能です。
サーベル部分はCSガンダムの物を使用し、キャプテンの物よりも少し長めです。
キャプテンには一本しか入ってないので、適当に二本用意する必要があります。

オプションVのVロッドは三国伝の胡軫ギャンの鎌持ち手で伸ばしています。ガンダムでは珍しい棒術タイプの武器です。

オプションVのVロッドは三国伝の胡軫ギャンの鎌持ち手で伸ばしています。
ガンダムでは珍しい棒術タイプの武器です。

バックパックのオプションFとオプションVは取り外し可能。言われなければ素体がガンダムだと気づかないかも。(たぶん)無改造ではスラスターの重心で後ろに倒れやすかったのですが、足のタイヤをカットし接続しているため、重心が後ろだろうが仰け反りすらやってのけます。

バックパックのオプションFとオプションVは取り外し可能。
言われなければ素体がガンダムだと気づかないかも。(たぶん)
無改造ではスラスターの重心で後ろに倒れやすかったのですが、足のタイヤをカットし接続しているため、重心が後ろだろうが仰け反りすらやってのけます。

ハイパーキャプテンパンチという必殺技があります。あと頭からV字のエネルギーを出すVアタック。これだけ武器あるのに!?

ハイパーキャプテンパンチという必殺技があります。
あと頭からV字のエネルギーを出すVアタック。
これだけ武器あるのに!?

プロフェッサーガーベラとの戦いで大破したキャプテンガンダムを、S.D.G.技術主任、カオ・リンが修理、追加装備のオプションFを装着した姿。全身にバーニアが多数増設されており、高速戦闘に耐えられるようになっている他、バックパックにも巨大なバーニアが設置されている。

プロフェッサーガーベラとの戦いで大破したキャプテンガンダムを、S.D.G.技術主任、カオ・リンが修理、追加装備のオプションFを装着した姿。
全身にバーニアが多数増設されており、高速戦闘に耐えられるようになっている他、バックパックにも巨大なバーニアが設置されている。

コメント

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。