ハイパーキャプテンガンダム
  • 528
  • 0

ハイパーキャプテンガンダム

SDガンダムフォースからハイパーキャプテンガンダムをSDフレームで改修しました。

ハイパーキャプテンガンダム アピールショット1

SDガンダムフォースのキャプテンガンダムが強化された形態です。
カトキハジメ氏デザインのSDガンダムで、GP01がモチーフとなっています。

ハイパーキャプテンガンダム アピールショット2

最初はLGBB仕様で制作の予定でしたが、素体に似合うキットが無かったためSDフレームで制作してみました。
モチーフはGP01ですが、クロスシルエットのガンダムに素体になってもらいました。

ハイパーキャプテンガンダム アピールショット3

二本のビームサーベルは連結も可能です。
サーベル部分はCSガンダムの物を使用し、キャプテンの物よりも少し長めです。
キャプテンには一本しか入ってないので、適当に二本用意する必要があります。

ハイパーキャプテンガンダム アピールショット4

オプションVのVロッドは三国伝の胡軫ギャンの鎌持ち手で伸ばしています。
ガンダムでは珍しい棒術タイプの武器です。

ハイパーキャプテンガンダム アピールショット5

バックパックのオプションFとオプションVは取り外し可能。
言われなければ素体がガンダムだと気づかないかも。(たぶん)
無改造ではスラスターの重心で後ろに倒れやすかったのですが、足のタイヤをカットし接続しているため、重心が後ろだろうが仰け反りすらやってのけます。

ハイパーキャプテンガンダム アピールショット6

ハイパーキャプテンパンチという必殺技があります。
あと頭からV字のエネルギーを出すVアタック。
これだけ武器あるのに!?

ハイパーキャプテンガンダム アピールショット7

プロフェッサーガーベラとの戦いで大破したキャプテンガンダムを、S.D.G.技術主任、カオ・リンが修理、追加装備のオプションFを装着した姿。
全身にバーニアが多数増設されており、高速戦闘に耐えられるようになっている他、バックパックにも巨大なバーニアが設置されている。

コメント

6
ゾズマ

ゾズマ

サガフロンティアからゾズマを再現しました。

8
ベンジャミンV2ガンダム

ベンジャミンV2ガンダム

SDGWヒーローズから、ベンジャミンV2をSDCS仕様で制作…

5
アン・ボニータ

アン・ボニータ

SDGWヒーローズから、アン・ボニータを再現しました。

15
真景帝 司馬師ペーネロペー

真景帝 司馬師ペーネロペー

司馬師が景帝となった時期を、劇場版 閃光のハサウェイのペーネ…