武士道グラハムガンダム

  • 1860
  • 0

SDミキシング第2弾! 

・武士道グラハムガンダムSDEXエクシアをベースに、SDクアンタのパーツを使ってリペアIV要素を追加し、+武士っぽく仕上げてみたっスリペアIV要素は一部のカラーリングと、胸、左腕のバインダー。あとツインアイのシールの上から目を描いてるっス

・武士道グラハムガンダム

SDEXエクシアをベースに、SDクアンタのパーツを使ってリペアIV要素を追加し、+武士っぽく仕上げてみたっス

リペアIV要素は一部のカラーリングと、胸、左腕のバインダー。あとツインアイのシールの上から目を描いてるっス

・背面演者がエクシア、グラハムガンダムなので、勿論剣は七振り用意してるっス

・背面

演者がエクシア、グラハムガンダムなので、勿論剣は七振り用意してるっス

・七之剣其の一・黒刀(左)其の二・白刀(右)黒刀はHGバルバトスの刀を切り詰めて、SD用にダウンサイジングしたもの。白刀はSDEXエクシアに付属のGNブレイドの刀身をHGバルバトスの刀身に置き換えて、装飾を加えたもの。

・七之剣

其の一・黒刀(左)
其の二・白刀(右)

黒刀はHGバルバトスの刀を切り詰めて、SD用にダウンサイジングしたもの。
白刀はSDEXエクシアに付属のGNブレイドの刀身をHGバルバトスの刀身に置き換えて、装飾を加えたもの。

其の三・緑刃SDクアンタのソードビットを元に柄を追加して作った短剣。 

其の三・緑刃

SDクアンタのソードビットを元に柄を追加して作った短剣。 

其の四・断刀(右)其の五・潜刃(左)断刀はブキヤさんのM.S.Gバトルブレードランスを元に作成。潜刃はSDEXのGNソードの柄にHGBDダブルオーダイバーエースのスーパーGNソードIIの刀身を取り付けたもの。

其の四・断刀(右)
其の五・潜刃(左)

断刀はブキヤさんのM.S.Gバトルブレードランスを元に作成。
潜刃はSDEXのGNソードの柄にHGBDダブルオーダイバーエースのスーパーGNソードIIの刀身を取り付けたもの。

其の五・其の六・苦無頭部の飾り苦無×2。RX-零丸のクナイを流用

其の五・其の六・苦無

頭部の飾り苦無×2。RX-零丸のクナイを流用

兎乱斬武!!SDGW ヒーローズに合わせて、マスクを作ってみたっス!大喬・小喬の大喬アルテミーガンダムを選択した際の余剰パーツを使用~フラッグの顔のクリアパーツっぽく形状を弄って、演者が演者なので、フラッグの発光パターンを追加で描いてみたっス色はフラッグのようにやろうとも思ったんスけど、「トランザムって設定にしたら色そのままでよくない?」っていう。手抜きっス………訂正。作ってみたというか、元々SDミキシング第2弾はサザビーの予定だったんスけど、作ってる途中にこっちの案の方がどんどん膨らんでしまい、先にこっちを完成させることに決めたはいいけど…「なんかこのパーツうまくいけるっぽくね?」とちょちょっと弄ってみたらアラぴったり。という訳でマスクパーツは元はサザビー用でしたとさ。そしてサザビー未だ放置中

兎乱斬武!!

SDGW ヒーローズに合わせて、マスクを作ってみたっス!
大喬・小喬の大喬アルテミーガンダムを選択した際の余剰パーツを使用~

フラッグの顔のクリアパーツっぽく形状を弄って、演者が演者なので、フラッグの発光パターンを追加で描いてみたっス
色はフラッグのようにやろうとも思ったんスけど、「トランザムって設定にしたら色そのままでよくない?」っていう。手抜きっス

………訂正。作ってみたというか、元々SDミキシング第2弾はサザビーの予定だったんスけど、作ってる途中にこっちの案の方がどんどん膨らんでしまい、先にこっちを完成させることに決めたはいいけど…「なんかこのパーツうまくいけるっぽくね?」とちょちょっと弄ってみたらアラぴったり。
という訳でマスクパーツは元はサザビー用でしたとさ。そしてサザビー未だ放置中

中の目は……辛うじて見えるっスね

中の目は……辛うじて見えるっスね

トランザムマスクで

トランザムマスクで

何かこう、画像のブツをトランザムっぽく加工出来る画像加工アプリとかないかなー

何かこう、画像のブツをトランザムっぽく加工出来る画像加工アプリとかないかなー

ウイング騎士といっしょにこの武士道グラハムガンダム。ウイング騎士を中心とした、RPGのパーティーを想定してつくったものっス元は魔導士設定だったんスけど、いつの間にか侍に…まぁグラハムガンダムだし……他にもヒーラーとか魔導士とか狂戦士とかつくりたいっスね。一応、パーティーメンバーはダイ大のダイ一行を参考にしてるっス。剣も魔法も使えるウイング騎士がダイなら、こちらはヒュンケル…かな…?

ウイング騎士といっしょに

この武士道グラハムガンダム。ウイング騎士を中心とした、RPGのパーティーを想定してつくったものっス
元は魔導士設定だったんスけど、いつの間にか侍に…まぁグラハムガンダムだし……

他にもヒーラーとか魔導士とか狂戦士とかつくりたいっスね。一応、パーティーメンバーはダイ大のダイ一行を参考にしてるっス。
剣も魔法も使えるウイング騎士がダイなら、こちらはヒュンケル…かな…?

ブツが出来上がる頃には脳内設計図がVer.4.5くらいにアップデートされるとかよくあることよくあること

コメント

11
SDEX・ガンダムエアリアル

SDEX・ガンダムエアリアル

SDEXエアリアルで水星コン参加します!

16
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

15
コマンドパッケージ

コマンドパッケージ

17
紅天疾駆デルタガンダム

紅天疾駆デルタガンダム

久々にこちらを更新…(更新サボってる間プラモばりばりつくって…