アン・ボニータ

  • 2932
  • 2

SDGWヒーローズから、アン・ボニータを再現しました。

ヒーローズ5話に怨霊として登場した、通称「切り裂きのアン」と呼ばれるパイレーツワールドの女海賊です。名前からモデルはカリブ海の海賊のジョン(ジャック)・ラカムの手下、アン・ボニーかと。未キットのため形にしてみました。

ヒーローズ5話に怨霊として登場した、通称「切り裂きのアン」と呼ばれるパイレーツワールドの女海賊です。
名前からモデルはカリブ海の海賊のジョン(ジャック)・ラカムの手下、アン・ボニーかと。
未キットのため形にしてみました。

生前の姿での登場は約3~4カット。一部わからない箇所や、同形状パーツの無い箇所はイメージになりますが、塗装でアンらしいデザインには近づけたつもりです。アニメや設定では肩の先端形状が尖っていて、形状の近い姜維F91を使う予定でしたが、炎の意匠が目立ちすぎたため孫向香ルージュの肩を使用しました。

生前の姿での登場は約3~4カット。
一部わからない箇所や、同形状パーツの無い箇所はイメージになりますが、塗装でアンらしいデザインには近づけたつもりです。
アニメや設定では肩の先端形状が尖っていて、形状の近い姜維F91を使う予定でしたが、炎の意匠が目立ちすぎたため孫向香ルージュの肩を使用しました。

大喬アルテミー/小喬GNアーチャーをベースに、ベンジャミンV2のパーツを使用。襟は三国伝曹操の襟をカットし、プラ板で繋ぎ、頭部を振ったときに襟が自然な可動になるようにしています。えげつないほどの過剰装飾のベンジャミンV2と違い、アニメ同様にエングレービング塗装は控えめです。

大喬アルテミー/小喬GNアーチャーをベースに、ベンジャミンV2のパーツを使用。
襟は三国伝曹操の襟をカットし、プラ板で繋ぎ、頭部を振ったときに襟が自然な可動になるようにしています。
えげつないほどの過剰装飾のベンジャミンV2と違い、アニメ同様にエングレービング塗装は控えめです。

アルマレカル宮殿に眠る怨霊の生前の姿。目的のためなら手段は選ばず、切り裂きのアンと呼ばれた伝説の女海賊だった。

アルマレカル宮殿に眠る怨霊の生前の姿。
目的のためなら手段は選ばず、切り裂きのアンと呼ばれた伝説の女海賊だった。

コメント

  1. nao 3年前

    キット化されてないのに凄い再現度です
    ミキシングの技術力の高さに正直感服してしまいます

    • ありがとうございます!
      極力アニメに近づけるように制作していますが、やはり既存パーツのみでの造形は限界がありますね💦
      技術はもっと上げたいところです。

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…