BB戦士 ドム

  • 1708
  • 0

Gジェネ版No.42 ドムです。
テッパンキャラなのになかなかキットが手に入らなかったですが、やっと作ることができました。
元々ずんぐりむっくりなのでSD化しても違和感ない造形です。

モノアイは磁石を中に仕組んで、動くようにしたのと、
モノアイの黒い十字部をデフォルトより2mmくらい奥まらせて、赤いヒサシ部分出代を強調してます。

ジャイアントバスの先端下にある輪っか穴あけと、スコープ穴埋め加工してディテールアップさせてます。

あとは、合わせ目消し、筆塗りフル塗装、墨入れ後、仕上げは、ウェザリングマスター、鉛筆擦り、ドライブラシによるエッジ強調をして、最後に艶消しクリア吹いてます。

やっぱりドムは3体欲しいなー。また入手したら作成しようと思います。

モノアイはいろんな位置に動きます。個人的には左右どちらかに向けるのが好き。 

モノアイはいろんな位置に動きます。個人的には左右どちらかに向けるのが好き。

 

上の段、モノアイ部分黒い十字部品B26裏にあるA11への差し込みボスを除去。そこに磁石を設置し、モノアイは薄い鉄板を紙の穴あけパンチを使ってくり抜いて作成。この大きさがちょうどよい感じ。また、下の段の画像黒い十字部分が説明書の写真よりも、右側のように奥まってるのがわかると思います。

上の段、モノアイ部分黒い十字部品B26裏にあるA11への差し込みボスを除去。そこに磁石を設置し、モノアイは薄い鉄板を紙の穴あけパンチを使ってくり抜いて作成。この大きさがちょうどよい感じ。
また、下の段の画像黒い十字部分が説明書の写真よりも、右側のように奥まってるのがわかると思います。

ジャイアントバスの加工中の写真。右のように輪っか穴あけ、スコープ穴埋めしてます。

ジャイアントバスの加工中の写真。
右のように輪っか穴あけ、スコープ穴埋めしてます。

コメント

9
BB戦士 武者影ダブルゼータ

BB戦士 武者影ダブルゼータ

BB戦士No.32 武者影ダブルゼータです。武者影連発最後、…

8
BB戦士 武者影ゼータ

BB戦士 武者影ゼータ

BB戦士No.31 武者影ゼータです。影系を連発していますが…

8
BB戦士 武者影ガンダム

BB戦士 武者影ガンダム

BB戦士No.30 武者影ガンダムです。これも古いガンダマン…

8
BB戦士 武者ドム

BB戦士 武者ドム

BB戦士No.34武者ドムです。これも武者ドライセン同様かな…