ベンジャミンV2ガンダム
  • 772
  • 0

ベンジャミンV2ガンダム

SDGWヒーローズから、ベンジャミンV2をSDCS仕様で制作しました。

ベンジャミンV2ガンダム アピールショット1

ベンジャミンのCS仕様は、肘の埋め込みと脚部フレーム追加により頭身をミリ単位で上げています。
塗装はマスキングのみで全箇所塗装(修正箇所除く)しているため、体型改修よりも塗装のほうがしんどかったですw

ベンジャミンV2ガンダム アピールショット2

斜めになったハンドパーツのおかげで、キリフィッシュ(銃)やヘアテイル(剣)も自然に構えられます。
角度付きハンドパーツは三国伝でも指曲がりがありましたが、ヒーローズでは手首から角度が付いています。

ベンジャミンV2ガンダム アピールショット3

ドゥーッハッハ!

ベンジャミンV2ガンダム アピールショット4

トリコルヌ帽、マント、サイドスカートのエングレービングはマスキングではかなりえげつない細かさで、もうできるなら筆塗り推奨です。
無塗装でも十分なカッコよさですが、やはり色が入るととんでもない仕上がりになります。

ベンジャミンV2ガンダム アピールショット5

大型のフック、ホエール・アングラーはとにかく曲線の塊で、なおかつクリアパーツのため、実はエングレービングよりこっちのマスキングのほうが手間に感じました。
あと塗装して思ったのは、塗装前はV2だし青い箇所も多いかな?でしたが、予想以上に青が少なく全体的に黒が多くなりました。

ベンジャミンV2ガンダム アピールショット6

パッケージアート風に。
ホエール・アングラーを使った必殺技、ジャイアントアンカーの一撃。
塗装もブンドドも含め、今作もプレイバリューは値段以上でした。

ベンジャミンV2ガンダム アピールショット7

パイレーツワールドで名を馳せている海賊団の船長。
豪快で大胆不敵な性格をしており、大抵の問題は勢いで解決している。
孫堅とは旧知の仲であり、性格も似ていることからお互い無二の親友と思っている。

コメント

8
エドワードセカンドV

エドワードセカンドV

SDGWヒーローズから、エドワードセカンドVをSDCS仕様で…

12
曹操ウイングガンダム 倚聖の装

曹操ウイングガンダム 倚聖の装

SDGWヒーローズから、曹操ウイング 倚聖の装をSDCS仕様…

7
翔神武者ウイングガンダムゼロ

翔神武者ウイングガンダムゼロ

SDガンダム英雄伝から翔神武者ウイングガンダムゼロを制作しま…

7
陳寿エクリプスガンダム

陳寿エクリプスガンダム

正史「三国志」の著者、陳寿をエクリプスガンダムを演者に制作し…