SD RX78-2ガンダム

  • 1360
  • 1

何だかんだHGをSD化してきましたが、ファーストガンダムをSD化した事ないじゃん!?

と前々から思っていたので気になっていたHGオリジンガンダムをSD化してみました!

ポージング写真

ポージング写真

やっぱり素立ちすきです

やっぱり素立ちすきです

加工前の素組みです組みならがらダボ切りなどをして、どこをカットするかを考えました。この時点でかなり大変そうだと気が付きました…

加工前の素組みです

組みならがらダボ切りなどをして、どこをカットするかを考えました。

この時点でかなり大変そうだと気が付きました…

頭部は一番くじのクリアSDEXガンダムです。ハードオフで破格だったので…肘膝近辺の内部フレームがかなり厄介でした、腕足を短くカットしようと思うと必ずフレームが干渉してしまいフレームもカットしないといけません…一部の関節可動は諦めて加工を進めました。

頭部は一番くじのクリアSDEXガンダムです。ハードオフで破格だったので…

肘膝近辺の内部フレームがかなり厄介でした、腕足を短くカットしようと思うと必ずフレームが干渉してしまいフレームもカットしないといけません…

一部の関節可動は諦めて加工を進めました。

頭がクリアのままだとパッとしないので一旦白サフを吹きました

頭がクリアのままだとパッとしないので一旦白サフを吹きました

サフ吹いた後です塗装時腕のパーツをヒートガンで溶かしてしまう事故が発生し、左腕のみ中期型のパーツを使っています。ショルダーキャノンは頭に干渉するのでビームサーベルにしました。もうオリジンガンダム感は全くなくほぼファーストガンダムです…

サフ吹いた後です

塗装時腕のパーツをヒートガンで溶かしてしまう事故が発生し、左腕のみ中期型のパーツを使っています。

ショルダーキャノンは頭に干渉するのでビームサーベルにしました。

もうオリジンガンダム感は全くなくほぼファーストガンダムです…

ファーストガンダムは2年ぶりに作りました!

コメント

  1. Wataru 3年前

    カッコかわいいスタイルが素敵です😆

17
SD アプサラスⅡ ver.2.0

SD アプサラスⅡ ver.2.0

98%3Dプリンター製のSDアプサラスⅡを作りました。 頭部…

17
SDガンダムルブリスジウ

SDガンダムルブリスジウ

プレバン限定のHGルブリスジウをSD化改造しました! 今回も…

17
SDガンダムエアリアル改修型

SDガンダムエアリアル改修型

今回はエクスタエアリアルの頭部を参考に改修型の頭部をモデリン…

17
SDガンダムルブリスソーン

SDガンダムルブリスソーン

頭部3Dモデリング・HGの体を短縮化改造してSD化しました!…