神武兜頑駄無 災鬼動

  • 4088
  • 0

過去投稿作の神武兜頑駄無を再度見直し、災鬼動形態としてリメイクしました。

神武兜頑駄無としての完成は2017年にLGBB化として制作しました。LGBBというよりネクスエッジのような体型になっています。体型の見直しを図り何度か手を加え、昨年新たに神武兜頑駄無-災鬼動-としてリメイクしました。そのまま投稿していなかったので新たに投稿となります。

神武兜頑駄無としての完成は2017年にLGBB化として制作しました。
LGBBというよりネクスエッジのような体型になっています。
体型の見直しを図り何度か手を加え、昨年新たに神武兜頑駄無-災鬼動-としてリメイクしました。
そのまま投稿していなかったので新たに投稿となります。

まず制作当時(2017)の神武兜です。形としてはできあがっていますが、なんだかマッシブさが足りません。当時はこれでも神武兜をLGBB化できる!と、満足していました。

まず制作当時(2017)の神武兜です。
形としてはできあがっていますが、なんだかマッシブさが足りません。
当時はこれでも神武兜をLGBB化できる!と、満足していました。

武器を持たせてもあまりポージングが決まりませんwちなみに武器の場図巌頑(バズガンガン)は武者頑駄無の種子島を銃剣に改造したオリジナル武器、魔断剣・砕厳銃(マダンケン・サイガンガン)として製作。忍者戦士飛影のバトルショット破剣銃がモチーフです。

武器を持たせてもあまりポージングが決まりませんw
ちなみに武器の場図巌頑(バズガンガン)は武者頑駄無の種子島を銃剣に改造したオリジナル武器、魔断剣・砕厳銃(マダンケン・サイガンガン)として製作。
忍者戦士飛影のバトルショット破剣銃がモチーフです。

制作翌年(2018)にリメイク、災鬼動を装備した状態になりました。関節を少しいじったので少しはポーズも決まるようになりました。

制作翌年(2018)にリメイク、災鬼動を装備した状態になりました。
関節を少しいじったので少しはポーズも決まるようになりました。

そこから再度見直し、再リメイクし直し(2020)現体型になりました。2018から見た目はほぼ変わっていませんが、関節強化と干渉部分等を削り、派手な動きでもポーズが決まるようにしました。

そこから再度見直し、再リメイクし直し(2020)現体型になりました。
2018から見た目はほぼ変わっていませんが、関節強化と干渉部分等を削り、派手な動きでもポーズが決まるようにしました。

肩が上がるので、踏ん張りが効いた体型で銃を構えることができます。薙刀の未装備時は、背部の黄金爆動機の裏にあるC形の穴に引っかけて装着します。

肩が上がるので、踏ん張りが効いた体型で銃を構えることができます。
薙刀の未装備時は、背部の黄金爆動機の裏にあるC形の穴に引っかけて装着します。

カラーリング、モチーフ、まさに男のロマンを詰め込んだSDガンダムだと思います。一番好きなSDガンダムなので、次はさらなる改修を重ね超王神武兜へとアップデートしたいです。

カラーリング、モチーフ、まさに男のロマンを詰め込んだSDガンダムだと思います。
一番好きなSDガンダムなので、次はさらなる改修を重ね超王神武兜へとアップデートしたいです。

纏うは鬼神!震えるは絶大!!いざ!神武兜頑駄無!!

纏うは鬼神!震えるは絶大!!
いざ!神武兜頑駄無!!

コメント

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。