GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

轟大帝 猛虎装 孫権ガンダム
  • 302
  • rating_star34
  • 0

轟大帝 猛虎装 孫権ガンダム

3種類の孫権キットを使い轟大帝 猛虎装 孫権を制作しました。

猛虎装 孫権
イメージは雷の白騎士のようなデザインです。
設定として、孫堅が生きている世界での孫権となります。
パーツ付け替えでノーマル版、猛虎装版、轟大帝版の孫権に戻せるようにはしています。
見た目も成長した壮年期の孫権となり、紆余曲折ありながら完全完成まで半年ほどかかりました。
青年期も後述アップしています。
虎燐魄
デザイン等をいじることなく制作しています。
金塗装を銀に変更して白虎にしようとしましたが、金あってこその轟大帝だと思いそのまま金にしました。
轟大帝 猛虎装 孫権
GP03ステイメンがGP01フルバーニアンになるというよくわからない設定w
ノーマル孫権の肩鎧を背部に取り付け、フルバーニアンのブースターポッドに見立てています。
他には猛虎装の盾にノーマル孫権のテールバインダーを取り付け蒼晄楯を強化。(メイン写真)
防御をかためた轟大帝となっています。
追加した各鎧パーツにより、獣神形態の細い胴体を少しでも隠し大きく見せています。
ここから三璃紗神話記オリジナル設定。
ラプラス玉璽で呼び出した神話版虎燐魄を纏うことができます。
猛虎装 虎暁孫権
虎燐魄の爪を背部に付けることで、轟大帝よりもフルバーニアン感を出しています。
立ち位置としては神話版の轟大帝となります。
ここからもう一段階パワーアップします。
轟大帝 猛虎装 虎暁孫権 疑似巨神体
虎暁バンシィの魂の力を借り、擬似的に巨神体となった姿。
武器は持たず、両手両肩の腕(爪)のみで闘う武闘家のようなスタイルです。
雷のような素早さと、4本の爪から雷状の闘気を放つ轟最強の侠。
轟帝 孫権
青年期の孫権となり、これが孫権制作の最初期でした。
青年期のためノーマル版と轟大帝のミキシングとしています。
カラーリングイメージは灼熱騎士F91です。
満足いく完成まで放置と構想を繰り返し、かなり時間がかかりましたが自分なりの孫権になったかと思います。

コメント0件