天界武者 神剣丸

  • 2056
  • 4

シンケンオーモチーフの天界武者 神剣丸です。

戦隊ロボモチーフも10体目になりました。シンケンジャーからシンケンオーをイメージした天界武者です。天界武者ですが天宮ではなくヒーローズのムシャワールド出自です。

戦隊ロボモチーフも10体目になりました。
シンケンジャーからシンケンオーをイメージした天界武者です。
天界武者ですが天宮ではなくヒーローズのムシャワールド出自です。

元は折神という折紙の動物モチーフのメカが合体する特殊な形状のため、パーツ選定に悩みました。後のギミックとして、ダイテンクウ、ダイカイオー、モウギュウダイオーとの合体も予定しているため、兜は上下分離で変更できるよう徐晃デスサイズの物がぴったりでした。

元は折神という折紙の動物モチーフのメカが合体する特殊な形状のため、パーツ選定に悩みました。
後のギミックとして、ダイテンクウ、ダイカイオー、モウギュウダイオーとの合体も予定しているため、兜は上下分離で変更できるよう徐晃デスサイズの物がぴったりでした。

腕周りは肩の形状が特に見つからず、夏侯淵トールギスの盾を半分に切り出したりと、無理やり感もありますが塗装でなんとかなりましたw腕は信長エピオンのため、侍らしく抜刀ポーズができます。

腕周りは肩の形状が特に見つからず、夏侯淵トールギスの盾を半分に切り出したりと、無理やり感もありますが塗装でなんとかなりましたw
腕は信長エピオンのため、侍らしく抜刀ポーズができます。

盾は設定通り肩の他に背部にも懸架できます。

盾は設定通り肩の他に背部にも懸架できます。

ムシャワールドで剣神と呼ばれていた侍。落命の後に天界武者に転生。模力(モヂカラ)という、一瞬で相手の技を見抜き自身の技とする力を身につけた。

ムシャワールドで剣神と呼ばれていた侍。
落命の後に天界武者に転生。
模力(モヂカラ)という、一瞬で相手の技を見抜き自身の技とする力を身につけた。

コメント

  1. heroboy 3年前

    毎度ガンプラなのに戦隊ロボにしか見えない秀逸さ。次作も楽しみにしてます(大獣神世代より)

    • ありがとうございます!
      新しく自分のオリジナルを確立できたと思います。
      次の予定はルパンカイザーですが、大獣神も制作途中なので予定してますよ!

  2. Wataru 3年前

    戦隊ロボカラーのガンプラかっこいいですね😆✨

    • ありがとうございます!
      塗装で誤魔化してる箇所も多いので、特に戦隊はカラーリングが大事だと思いました😃

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。