• 432
  • 4
  • お気に入り
  • メニュー

SDCSスモー(ゴールドタイプ)

∀ガンダムに登場する、モビルスモーをSDCSで作ってみました。

いつものように、素体のキットを活かしつつ、スモーになるよう各部加工してみました♪

旧キットのスモーのパーツは一切流用しないで形に出来たのは自信になりました♪

フロントビュー

フロントビュー

リアビュー

リアビュー

武装も3種用意しています。

武装も3種用意しています。

持ち換えも自由自在です♪

持ち換えも自由自在です♪

素体はSDCSのザクです。イメージをつかむために、ジャンクパーツと組み合わせて形状選定中。

素体はSDCSのザクです。イメージをつかむために、ジャンクパーツと組み合わせて形状選定中。

丸みを帯びた形状の多いモビルスーツなので、普段はあまり使わないエポキシパテを使って形状再現。

丸みを帯びた形状の多いモビルスーツなので、普段はあまり使わないエポキシパテを使って形状再現。

途中で、脚部パーツを前後逆に取り付けて、スモーの形状を近付けようと考えて、フレームも左右逆にして加工を進めました。靴パーツはSDCS陸戦型ガンダムのパーツを加工して作成しています。

途中で、脚部パーツを前後逆に取り付けて、スモーの形状を近付けようと考えて、フレームも左右逆にして加工を進めました。

靴パーツはSDCS陸戦型ガンダムのパーツを加工して作成しています。

武装も、ジャンクパーツを利用してます。ヒートファンはヒートホーク2本とSDガンダムエクシアのソードを組み合わせました。ハンドビームガンはシルエットブースターのスプレーガンを改造。Iフィールドジェネレータは市販のバーニアパーツを縦に半割りしたものを流用しています。

武装も、ジャンクパーツを利用してます。

ヒートファンはヒートホーク2本とSDガンダムエクシアのソードを組み合わせました。

ハンドビームガンはシルエットブースターのスプレーガンを改造。

Iフィールドジェネレータは市販のバーニアパーツを縦に半割りしたものを流用しています。

SDCSでハリー隊長のゴールドスモーを作ってみました♪

コメント

  1. dope 7か月前

    完成おめでとうございます^^
    製品化したのかと勘違いしてしまう程の再現度にビックリしました!
    しかもジャンクパーツの使いどころがドンピシャにハマッていて違和感0なのが凄すぎます(;”∀”)
    スモー好きにはたまらない作品だと思いました!

    • MATSU 7か月前

      ありがとうございます♪ご覧いただけて嬉しいです♪
      SDだとより見立ての加工がしやすいので、思い切って作ることが出来ました♪
      ところどころにザクの意匠が残っているのはご愛嬌ということで(笑)

  2. BOUND-MIMIC 7か月前

    ユニブァァァァァァス!

5周年コン
9
G-ARMS  海戦部隊 ネモ隊員

G-ARMS 海戦部隊 ネモ…

SDコマンド戦記G-ARMSより、海戦部隊所属のネモ隊員を作…

9
SDCSゼータプラスA1形(テスト機カラー)

SDCSゼータプラスA1形(テ…

クロスシルエットでゼータプラスを作ってみました。タイプが色々…

9
SDCSジムスパルタン(レナート・ジェルミ機風)

SDCSジムスパルタン(レナー…

陸戦特務機のジムスパルタンをクロスシルエットで製作してみまし…

9
SDCSボルジャーノン(ギャバン隊長機)

SDCSボルジャーノン(ギャバ…

クロスシルエットでギャバン隊長のボルジャーノンを作ってみまし…