楊珧フェイクνガンダム

  • 1744
  • 0

天下三楊と呼ばれた西晋の武将、楊珧をフェイクνガンダムを演者に制作しました。

楊珧は西晋の武将で、兄の楊駿、弟の楊済の三人で天下三楊と呼ばれていました。若い頃から人望と名声があり、司馬炎にも厚遇されていました。後に兄の楊駿の専横に巻き込まれ、三兄弟の三族共に皆殺しにされてしまいます。

楊珧は西晋の武将で、兄の楊駿、弟の楊済の三人で天下三楊と呼ばれていました。
若い頃から人望と名声があり、司馬炎にも厚遇されていました。
後に兄の楊駿の専横に巻き込まれ、三兄弟の三族共に皆殺しにされてしまいます。

孔明νを元に、フェイクνに似通ったパーツで構成しました。がっしりした孔明νとは違い、フェイクνらしく線の細さが出るように、三国創傑伝のシャープなパターンも使用しています。武器はビームライフルではなく、フィンファンネルを剣にした巨大な旋風剣です。

孔明νを元に、フェイクνに似通ったパーツで構成しました。
がっしりした孔明νとは違い、フェイクνらしく線の細さが出るように、三国創傑伝のシャープなパターンも使用しています。
武器はビームライフルではなく、フィンファンネルを剣にした巨大な旋風剣です。

形は今春にできあがっていたのですが、シンプルすぎるカラーリングなのもあり三国伝らしさがだせず、しばらく手が止まっていました。シンプルってほんとに難しいですね。なお三兄弟なだけあり、兄をリバースターンX、弟をデュビアスアルケーのリライズ組で制作中です。

形は今春にできあがっていたのですが、シンプルすぎるカラーリングなのもあり三国伝らしさがだせず、しばらく手が止まっていました。
シンプルってほんとに難しいですね。
なお三兄弟なだけあり、兄をリバースターンX、弟をデュビアスアルケーのリライズ組で制作中です。

天下三楊と呼ばれた真の武将。司馬炎に厚遇されるほど人望があった。しかし兄の楊駿の傍若さに振り回され、楊駿により操られてしまう。そしてそれを疎ましく思う賈南風との因縁により、八王の乱が勃発する…

天下三楊と呼ばれた真の武将。
司馬炎に厚遇されるほど人望があった。
しかし兄の楊駿の傍若さに振り回され、楊駿により操られてしまう。
そしてそれを疎ましく思う賈南風との因縁により、八王の乱が勃発する…

コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…