ヘヴィウェポン G-スプリガン

  • 1288
  • 0

ガシャプラSDガンダムを改造しRGM系の顔に見立てた、
小柄で粗暴な守り手です。
’19年5月製作の令和第1号機

標準装備主武装は二連装ビームガンです。

標準装備
主武装は二連装ビームガンです。

火力と機動力を強引に増強したヘヴィウェポンモード。標準装備の武装も全て懸架しています。

火力と機動力を強引に増強したヘヴィウェポンモード。
標準装備の武装も全て懸架しています。

両肩の増設機動ユニットは右に射撃管制レドーム、左にフィールド発生装置を装備。背面の増設バックパックには右にガトリングガン、左にミサイルポッドを装備。脚部の増設機動ユニットは接地安定性の改善も兼ねています。

両肩の増設機動ユニットは右に射撃管制レドーム、左にフィールド発生装置を装備。
背面の増設バックパックには右にガトリングガン、左にミサイルポッドを装備。
脚部の増設機動ユニットは接地安定性の改善も兼ねています。

オペレーションHWS増加装備は他のガシャプラ戦士の強化パーツにもなるのです。

オペレーションHWS
増加装備は他のガシャプラ戦士の強化パーツにもなるのです。

構想とサフ右肩に砲を備えたジムキャノン的な機体を考えていました。転倒問題の浮上と脚部追加装備による解決もジムキャノンのような流れに。

構想とサフ
右肩に砲を備えたジムキャノン的な機体を考えていました。
転倒問題の浮上と脚部追加装備による解決もジムキャノンのような流れに。

各所の3mm穴を埋めたり、装甲やバーニア、インテーク等を追加したり、錘付加のついでに足裏を塞いだり。

各所の3mm穴を埋めたり、
装甲やバーニア、インテーク等を追加したり、
錘付加のついでに足裏を塞いだり。

ヨドバシカメラ新宿西口店 オラジム2019に従軍しました。

ヨドバシカメラ新宿西口店 オラジム2019に従軍しました。

ガンダムとジムの境とは

コメント

9
新世武者頑駄無

新世武者頑駄無

SDW 78代目武者頑駄無を武者頑駄無かくあるべしの思いの丈…

4
スパークガンファイヤー / ガンブレーダーⅡ

スパークガンファイヤー / ガンブレーダーⅡ

SDコマンド戦記Ⅱガンダムフォースより、レスキューチーム フ…

5
キャプテンガンダムフリーダムファイター

キャプテンガンダムフリーダムファイター

SDコマンド戦記Ⅱガンダムフォースより、ガンダムフォース指令…

3
騎士ガンダムGP01

騎士ガンダムGP01

聖機兵物語第2章においてガンレックス操手として任命されるにあ…