SD 鉄機武者 鋼丸(黒鋼Ver.)

  • 2032
  • 3

初投稿です。鉄機武者鋼丸 黒鉄(ZⅡ トラヴィス専用機塗装)になります。

今回、人生初プラ板・パテ加工してガンプラ作成しました。

学生時代は素組みでガンプラ組み立てていましたが、大人となりSD熱が爆発し全塗装に挑戦してみました!鋼丸で2体目となります。(1体目は號斗丸)子供の頃、装備外して自分流「軽装版」とかして遊びませんでしたか?笑

学生時代は素組みでガンプラ組み立てていましたが、大人となりSD熱が爆発し全塗装に挑戦してみました!鋼丸で2体目となります。(1体目は號斗丸)

子供の頃、装備外して自分流「軽装版」とかして遊びませんでしたか?笑

技量的にSD頭部の完全変形は諦めてしまいました…。

技量的にSD頭部の完全変形は諦めてしまいました…。

SD頭はBBライトニングの流用から始まり、頬部分をパテで埋めました。トサカは一段目を半分に切り、二段目は元の鋼丸キットから移植しています。これがサイズがピッタリで特に整形する必要がなく驚きました。

SD頭はBBライトニングの流用から始まり、頬部分をパテで埋めました。

トサカは一段目を半分に切り、二段目は元の鋼丸キットから移植しています。これがサイズがピッタリで特に整形する必要がなく驚きました。

より鋼丸に近づけるようフェイス部分の修正を行い完成!

より鋼丸に近づけるようフェイス部分の修正を行い完成!

胴・腰・脛は子孫キット?のスターウイニングのものを使用しています。武者っぽく見えるよう多少修正しています。

胴・腰・脛は子孫キット?のスターウイニングのものを使用しています。

武者っぽく見えるよう多少修正しています。

最後はやっぱり武者號斗丸とのツーショットで締めたいと思います!見ていただきありがとうございました!!

最後はやっぱり

武者號斗丸

とのツーショットで締めたいと思います!見ていただきありがとうございました!!

SD大好き!

コメント

  1. @Takue1480 2年前

    レジェンドなツーショットw 絵になるなぁ👍

  2. ロンロンさん無茶苦茶嬉しいコメントありがとうございます!
    自分の格好いいが認めてもらえるって幸せです。

  3. リカラーかと思いきや、めちゃくちゃ手を加えられているじゃないですか!!
    関節もプロポーションも細部もブラッシュアップされてかっこいい!

9
武者飛駆鳥亜

武者飛駆鳥亜

ノーベルと號斗丸をもっと絡ませたいという思いから誕生しました…