ナカジマ零式

  • 1864
  • 0

サガフロンティアからナカジマ零式を再現しました。

サガフロに登場する飛行メカで、中島製作所にて作られた自律型メカです。ちなみに日本陸軍の航空機を製造した「中島飛行機」が元ネタとなります。名前は「零式艦上戦闘機(零戦)」のコードネームだったり、技の神威クラッシュが企画段階では神風アタックというアウトな名称でした。

サガフロに登場する飛行メカで、中島製作所にて作られた自律型メカです。
ちなみに日本陸軍の航空機を製造した「中島飛行機」が元ネタとなります。
名前は「零式艦上戦闘機(零戦)」のコードネームだったり、技の神威クラッシュが企画段階では神風アタックというアウトな名称でした。

後部から、特徴的なリングは創傑伝の孫向香から武器を使用し、バーニアは適当なパテの蓋をカットして取り付けました。

後部から、特徴的なリングは創傑伝の孫向香から武器を使用し、バーニアは適当なパテの蓋をカットして取り付けました。

上側から、SDのスカイグラスパーをベースにプトレマイオスアームズ等で形にしました。コックピット部の青リング部分はゲーム準拠で細くしていますが、も少し太めでもよかったかも?シンプルな作りですが、シンプルが1番難しいだけあってパーツ選別に悩みました。

上側から、SDのスカイグラスパーをベースにプトレマイオスアームズ等で形にしました。
コックピット部の青リング部分はゲーム準拠で細くしていますが、も少し太めでもよかったかも?
シンプルな作りですが、シンプルが1番難しいだけあってパーツ選別に悩みました。

シュライクにあるにある「株式会社中島製作所」にて製作された高機動飛行メカ。見た目よりのんびり屋で、アクシデントにより妙な喋り方をする。

シュライクにあるにある「株式会社中島製作所」にて製作された高機動飛行メカ。
見た目よりのんびり屋で、アクシデントにより妙な喋り方をする。

失われた任務ですか~、ロ~マンチックですね~

コメント

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。