星王ガンダム

  • 1608
  • 2

大連王モチーフの星王ガンダムです。

今作はダイレンジャーから大連王をモチーフにしたガンダムです。過去のキングダムワールドの武将としました。大連王のベースとなる龍星王が孫悟空モチーフなので、三蔵や悟空と絡めた人物設定にしています。

今作はダイレンジャーから大連王をモチーフにしたガンダムです。
過去のキングダムワールドの武将としました。
大連王のベースとなる龍星王が孫悟空モチーフなので、三蔵や悟空と絡めた人物設定にしています。

中華デザインなので、いつものように創傑伝からパーツを…と思ったらこれがなかなか似合うパーツが無く難航。元々が完成された中華デザインなため、パーツ選別が非常に難しかったです。

中華デザインなので、いつものように創傑伝からパーツを…と思ったらこれがなかなか似合うパーツが無く難航。
元々が完成された中華デザインなため、パーツ選別が非常に難しかったです。

特徴的な肩は張遼サザビーの足を加工しています。武人のような兜は特に制作が進まず、最終的に は三国伝から各種武器や角パーツを解体し形にしました。

特徴的な肩は張遼サザビーの足を加工しています。
武人のような兜は特に制作が進まず、最終的に は三国伝から各種武器や角パーツを解体し形にしました。

ダイジャベリンと大王剣をイメージした武器を持ちます。肩の都合上、可動域は少しだけ抑え気味。天空気殿にはなれないので、後の制作予定スーパー合体では亀型&虎型ガンダムに騎乗予定です。

ダイジャベリンと大王剣をイメージした武器を持ちます。
肩の都合上、可動域は少しだけ抑え気味。
天空気殿にはなれないので、後の制作予定スーパー合体では亀型&虎型ガンダムに騎乗予定です。

過去にキングダムワールドで気伝武人と呼ばれていた武将。その正体は悟空より先に作られた試作防衛ヒューマノイドで、窮奇の行動を察知した三蔵が逃すように地球へと送り込んだ。

過去にキングダムワールドで気伝武人と呼ばれていた武将。
その正体は悟空より先に作られた試作防衛ヒューマノイドで、窮奇の行動を察知した三蔵が逃すように地球へと送り込んだ。

コメント

  1. heroboy 2年前

    天に輝く五つ星!
    毎度さすがとしかいえないです。
    重甲気殿はHGのプラネットシステムないとSDの落とし込み大変そうですよね💦
    オリジナルの白虎と亀へのライドオン楽しみにしてます☺️

    • ありがとうございます
      SDCSアースリィでも使えば分離等もできたのですが、フォーマットをヒーローズ体型で統一しているのと、他のロボも分離はオミットしているのでこの形としました。
      一応ばらせるので牙大王は再現可能ですw

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。

7
ジョセフィン・リン・ウッド

ジョセフィン・リン・ウッド

ロマサガRSからジョーを再現しました。

10
半蔵アトラスガンダム

半蔵アトラスガンダム

アトラスガンダムをヒーローズに合わせ武者化しました。

9
家康フルアーマーガンダム(TB)

家康フルアーマーガンダム(TB)

徳川家康頑駄無をヒーローズに合わせリメイクしました。