ノイエ・ジール

  • 3456
  • 2

前作でパーツ取りしたノイエを何となくいじっていたら、ジャンクパーツセットで売られていた物の1つが、すぽっと腰に付いたので「おおっ♪」って制作が始まりました。

制作開始時のノイエさんSDですがバランス良くないですか?強いて言うなら頭がもう少し大きいと良かったなー(大きくする技術ないので...)

制作開始時のノイエさん

SDですがバランス良くないですか?

強いて言うなら頭がもう少し大きいと良かったなー(大きくする技術ないので...)

今回手を加えたのはここだけです。肩は可動式&開閉式に元からあったプロペラントタンクには外付けパーツを!プロペラントタンクは片側がスカスカだったので磁石をINしてからパテで埋めました♪

今回手を加えたのはここだけです。

肩は可動式&開閉式に

元からあったプロペラントタンクには外付けパーツを!プロペラントタンクは片側がスカスカだったので磁石をINしてからパテで埋めました♪

元のノイエに近い?追加の武装が無い状態です。

元のノイエに近い?追加の武装が無い状態です。

側面大きめのデカールが上手くついてくれなかったので次回はデカール用の接着剤?を購入しようと思いました。

側面

大きめのデカールが上手くついてくれなかったので次回はデカール用の接着剤?を購入しようと思いました。

正面右肩...一応ちゃんと閉まるんですが左に比べると開きがちです...

正面

右肩...一応ちゃんと閉まるんですが左に比べると開きがちです...

追加武装腕用の武器元のプロペラントタンク用のブースター背面のブースターと大きめのプロペラントタンクと小さいタンク

追加武装

腕用の武器

元のプロペラントタンク用のブースター

背面のブースターと大きめのプロペラントタンクと小さいタンク

フル装備♪

フル装備♪

背面はお気に入りです♪

背面はお気に入りです♪

サブアーム廃止したので代わりにメインアームを伸びるようにし、更にそこに武器も増やしてみました。前の画像に戻って貰えると分かるんですが、肩の辺りにいい感じにすっぽり収まってくれているのが気に入ってます♪

サブアーム廃止したので代わりにメインアームを伸びるようにし、更にそこに武器も増やしてみました。

前の画像に戻って貰えると分かるんですが、肩の辺りにいい感じにすっぽり収まってくれているのが気に入ってます♪

左肩は銃口の様なものをプラ板で作成

左肩は銃口の様なものをプラ板で作成

右肩はファンネルを5機なのですが...取り外し可能なのは4機です(笑)

右肩はファンネルを5機なのですが...

取り外し可能なのは4機です(笑)

今年からガンプラ初めてようやく3体目です。来年も皆さんの作品に触発されつつ自分なりに楽しめたらいいなと思います♪

今年からガンプラ初めてようやく3体目です。

来年も皆さんの作品に触発されつつ自分なりに楽しめたらいいなと思います♪

よろしくおねがいしま~す

コメント

  1. meg-ocero 2年前

    SDとは思えない存在感がありますね😁
    ブラックサレナに似た雰囲気もありとても強格好良いです!

17
Hi-νガンダム

Hi-νガンダム

SDガンダムBB戦士No.384 Hi-νガンダム…にエント…

16
オメガンダモン?

オメガンダモン?

ガンダムも好きですが、デジモンも世代です♪メルカリで見つけて…

17
OOガンダムオーライザー

OOガンダムオーライザー

7体目の投稿で人生初のコンテストに参加させていただきます!出…

15
SDメッサーラ

SDメッサーラ

1/220 PMX-000 メッサーラを作成してみました。 …