天熾鵬 司馬懿ナイチンゲール

  • 3438
  • 2

天熾鵬 司馬懿サザビーをSDCSナイチンゲールとフレームを使い、ラスボスらしく大型化しました。

軍師形態 司馬懿サザビー胴体はナイチンゲールですが、サザビー状態です。黒魔神風パーツは常時取り付けにしました。煉獄扇と冥黒の牙を持っても様になるサイズに。
軍師形態 司馬懿サザビー
胴体はナイチンゲールですが、サザビー状態です。
黒魔神風パーツは常時取り付けにしました。
煉獄扇と冥黒の牙を持っても様になるサイズに。
獄凰形態に使用する顔パーツは蚩尤面という設定にし、後スカート内にネオジム磁石で取り付け余剰は出ないようにしました。
獄凰形態に使用する顔パーツは蚩尤面という設定にし、後スカート内にネオジム磁石で取り付け余剰は出ないようにしました。
「フフフフフ…はははははは!私の勝ちだな。この蚩尤面を被れば天を熾す鵬と化す! 貴様等の頑張り過ぎだ!」
「フフフフフ…はははははは!
私の勝ちだな。この蚩尤面を被れば天を熾す鵬と化す! 貴様等の頑張り過ぎだ!」
獄凰形態 天熾鵬 司馬懿ナイチンゲールCSフレームのみだと頭身が高すぎるため、SDフレームとCSフレームの両方を合わせバランス良く大型化できたかと思います。軍師形態同様に、黒金の牙翼に振り回されない体型になったかな?
獄凰形態 天熾鵬 司馬懿ナイチンゲール
CSフレームのみだと頭身が高すぎるため、SDフレームとCSフレームの両方を合わせバランス良く大型化できたかと思います。
軍師形態同様に、黒金の牙翼に振り回されない体型になったかな?
ナイチンゲールのバインダーだと鳳の意匠が無くなるため、司馬懿のバインダーをそのまま使用。小さそうに見えて意外にそうでもない。プロペラントタンクは黄蓋グフの鉄砕鞭と孫策サイサリスの双虎旋棍を使用。
ナイチンゲールのバインダーだと鳳の意匠が無くなるため、司馬懿のバインダーをそのまま使用。小さそうに見えて意外にそうでもない。
プロペラントタンクは黄蓋グフの鉄砕鞭と孫策サイサリスの双虎旋棍を使用。
蚩尤の魂と完全に同化し覚醒した司馬懿サザビーの真の姿。黒金の牙翼から放つ天冥獄凰斬は闇の究極技といわれる。煉獄の鳳凰を思わせる姿は「G記」の最終章にあった「究極の闇」そのものであった。
蚩尤の魂と完全に同化し覚醒した司馬懿サザビーの真の姿。
黒金の牙翼から放つ天冥獄凰斬は闇の究極技といわれる。
煉獄の鳳凰を思わせる姿は「G記」の最終章にあった「究極の闇」そのものであった。
「何人たりとも黙示録は覆せぬ!人は…!」「人は宿命になど屈しない!歴史は人の手で紡ぐものだ!」
「何人たりとも黙示録は覆せぬ!人は…!」
「人は宿命になど屈しない!歴史は人の手で紡ぐものだ!」
他の三国伝キットより少しだけ頭身が大きくなり、特に孔明Hi-νとは原作のベルチルのようなサイズ感になっています。
他の三国伝キットより少しだけ頭身が大きくなり、特に孔明Hi-νとは原作のベルチルのようなサイズ感になっています。
司馬懿ナイチンゲール 蚩尤・魔装形態蚩尤ノイエジールの腕、暗黒玉璽サイコガンダムの足、郭嘉ヴァサーゴの爪と合体した最終形態。モチーフはαアジールのようですが、言われればわかる程度。
司馬懿ナイチンゲール 蚩尤・魔装形態
蚩尤ノイエジールの腕、暗黒玉璽サイコガンダムの足、郭嘉ヴァサーゴの爪と合体した最終形態。
モチーフはαアジールのようですが、言われればわかる程度。
蚩尤ノイエの腕はそのまま接続ですが、郭嘉の爪はバックパックが変わっているため、バインダー接続部にポリキャップで接続。玉璽サイコの足は、腰の台座を使わずに脚部のみ使用し足を開けるようにしました。
蚩尤ノイエの腕はそのまま接続ですが、郭嘉の爪はバックパックが変わっているため、バインダー接続部にポリキャップで接続。
玉璽サイコの足は、腰の台座を使わずに脚部のみ使用し足を開けるようにしました。
天熾鵬司馬懿サザビーは完成していたため一部を解体し、そこにナイチンゲールを三国伝体型に合わせていきミックスした制作となりました。予想以上のマスキングの手間さや、蚩尤魔装への合体を考慮してなかったため接続の変更など、手間はありましたがラスボスの風格は出せたかと思います。
天熾鵬司馬懿サザビーは完成していたため一部を解体し、そこにナイチンゲールを三国伝体型に合わせていきミックスした制作となりました。
予想以上のマスキングの手間さや、蚩尤魔装への合体を考慮してなかったため接続の変更など、手間はありましたがラスボスの風格は出せたかと思います。

コメント

  1. 凄い!私も天翔竜を作った,一緒に並べるとほしかったね…

    • ありがとうございます!
      天翔竜と並べるとカッコよさが引き立ちますからね^^
      孔明Hi-νも制作していますので良ければ見てやってください

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…