武者號斗丸

  • 1152
  • 0

LGBB 武者號斗丸をストレートに制作しました。

今回は塗装のみの無改修での制作です。なので改造点を…というよりはレビュー風でw現在LGBB化で闘覇五人衆を制作中で、まずは主人公となる號斗丸です。以前に形にしていた物をレストアしなおしてみました。

今回は塗装のみの無改修での制作です。
なので改造点を…というよりはレビュー風でw
現在LGBB化で闘覇五人衆を制作中で、まずは主人公となる號斗丸です。
以前に形にしていた物をレストアしなおしてみました。

スーパーモード 爆熱の陣闘覇の羽織を展開した形態で、旧BB戦士版と比べるととんでもなく進化しています。なお、SDガンダムは現行でクロスシルエット→SDGWヒーローズと続くシリーズですが、LGBBの頭身バランスはトップクラスに良く、BB戦士の中でも最も扱いやすい素体だと思います。

スーパーモード 爆熱の陣
闘覇の羽織を展開した形態で、旧BB戦士版と比べるととんでもなく進化しています。
なお、SDガンダムは現行でクロスシルエット→SDGWヒーローズと続くシリーズですが、LGBBの頭身バランスはトップクラスに良く、BB戦士の中でも最も扱いやすい素体だと思います。

ミキシング未経験でも軽装タイプに切り貼りするだけで形になるし、武者タイプの中では武者頑駄無に次いで使いやすいかも?ただし、ポリキャップ自体に個体差やブンドドでのヘタレもあるので、はめ込み部分の補強は必要かと。

ミキシング未経験でも軽装タイプに切り貼りするだけで形になるし、武者タイプの中では武者頑駄無に次いで使いやすいかも?
ただし、ポリキャップ自体に個体差やブンドドでのヘタレもあるので、はめ込み部分の補強は必要かと。

武器の爆裂刀と熱波刀は、似ているようで実は鍔の出っ張り位置が少ーし違う。あと兜の光流角(前立て)は旧BB版のほうがシャープで強そうだったりもするw

武器の爆裂刀と熱波刀は、似ているようで実は鍔の出っ張り位置が少ーし違う。
あと兜の光流角(前立て)は旧BB版のほうがシャープで強そうだったりもするw

新生闇軍団との戦いを経て勉学だけではダメだと悟った舞威丸が、爆流頑駄無の弟子となって修行し成長した姿。炎水の玉と武者の称号を授かった。

新生闇軍団との戦いを経て勉学だけではダメだと悟った舞威丸が、爆流頑駄無の弟子となって修行し成長した姿。
炎水の玉と武者の称号を授かった。

コメント

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。