20数年ぶりのガンプラ製作、初めての改造と全塗装に挑戦してみました。
普段YouTubeでプラモ系の動画をよく見てるのですが、自分も作ってみたいなーと思うこと数ヶ月、時間ができたこともあり思い切って手を出して見ました。
勇んでプラモを買いに行ったものの、生憎の品薄状況が続いており、三国創傑伝シリーズの在庫は充実してたので、三国志の中でも好きな人物である呂布をイメージしたこの機体に即決。アニメを見ながらイメージを膨らませて製作しました。
SDの体型も嫌いではないのですが、やはり呂布といえば巨躯のイメージなので、腰、足を延長して大型化、腕に関節を仕込みつつ延長して全体のプロポーションを変更しました。
初めてのエアブラシ塗装、部分塗装は筆塗りで、ものすごく難しくてまったく満足行く出来栄えにはなりませんでしたが、達成感はありました。今後も色々作って行きたいと思います。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
アラフォーのおっさんです。
ガンダムはあまり詳しくはないのですが、子供の頃はよくガンプラを作っていて、20年以上ぶりに作ってみました。
いろんな方の作例を拝見しながら、稚拙な作品ではありますが自分の作品も皆さんに見て頂きたい!と思い、GUNSTAも始めてみました。
ゆっくりなペースではありますが、少しずつ色々なモデルを作って行きたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
SDCS・フリーダムガンダム
SDCSフリーダムガンダムをメタリック塗装で仕上げてみました…
RG・ガンダムMk-Ⅱ[A.E.U.G]
発売日に買ったまま数年間眠ってたものを見つけたので作ってみま…
三国創傑伝・貂蝉クシャトリア
前回の呂布シナンジュと並行して作業していた貂蝉クシャトリアで…