大豆。。。 2023.01/21更新 1104 10 いいねしたモデラー(10) 2 作品を共有 ファレホの蛍光イエローをお試しで買ってディランザの斧で使ってみました。 こりゃ〜面白い!白下地ならもっと黄色になってると思う。 持ち手部分はマスキングしてなかったので塗料着いてますがマジックリンで落ちるので気が楽です。 蛍光塗装 コメント コメントをして応援しよう コメントにはログインが必要です あいおう あおい 3年前 ファレホ初めて知りました。水性ホビーカラーの蛍光にブルーが無くて、調べてみつけたのがガイアノーツ。かなり臭って、もう大変だった💦やった~コレで蛍光ブルーが使える~ マジックリンで落ちるって事は、使用感は水性ホビーカラーと同じですかね? 大豆。。。 3年前 あいおうさん、返信が遅くなってすみません。 ファレホのメカカラーは水性ホビーカラーよりシャバシャバ(?)してます。 ねっとり感がなくサラサラしてて塗りやすいです。(薄めずそのままで塗れます) 蛍光カラーですがワンポイントなら筆でも問題ないです。 ただ大きい面積塗ると紫外線ライト当てたら筆ムラがくっきり出ます。 僕もモノアイやワンポイントには多用してます。 大豆。。。 空いた時間を模型作りに! 老眼と老体にムチ打って頑張るオッサンモデラーです。 (最近はあまり無理できませんが…) 7 MSV ゲルググキャノン 旧キットのゲルググキャノンです。 股関節以外は説明書通りに作… 6 モビルジン汚染地域仕様 2025年GBWC応募作品になります。 汚染地域に特化した機… 6 グレイズ砂漠戦仕様 オラザク選手権参加作品です。 結果は切手枠。 タイガー迷彩、… 8 ペイルライダー(空間戦仕様) 今年の春に完成したペイルライダーです。 他のキットを作ってた… 大豆。。。さんのページ この作品をお薦め作品に設定する Please login to update your profile! Please login to update your profile! Please login to update your profile! Please login to update your profile!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ファレホ初めて知りました。水性ホビーカラーの蛍光にブルーが無くて、調べてみつけたのがガイアノーツ。かなり臭って、もう大変だった💦やった~コレで蛍光ブルーが使える~
マジックリンで落ちるって事は、使用感は水性ホビーカラーと同じですかね?
あいおうさん、返信が遅くなってすみません。
ファレホのメカカラーは水性ホビーカラーよりシャバシャバ(?)してます。
ねっとり感がなくサラサラしてて塗りやすいです。(薄めずそのままで塗れます)
蛍光カラーですがワンポイントなら筆でも問題ないです。
ただ大きい面積塗ると紫外線ライト当てたら筆ムラがくっきり出ます。
僕もモノアイやワンポイントには多用してます。
空いた時間を模型作りに!
老眼と老体にムチ打って頑張るオッサンモデラーです。
(最近はあまり無理できませんが…)
MSV ゲルググキャノン
旧キットのゲルググキャノンです。 股関節以外は説明書通りに作…
モビルジン汚染地域仕様
2025年GBWC応募作品になります。 汚染地域に特化した機…
グレイズ砂漠戦仕様
オラザク選手権参加作品です。 結果は切手枠。 タイガー迷彩、…
ペイルライダー(空間戦仕様)
今年の春に完成したペイルライダーです。 他のキットを作ってた…