• 304
  • 11

ククルスキャノンが今日発売になり、家族が誕生日プレゼントに買ってくれました。

ついでに手をださずにいた水星系も初めて買いました。皆さんのダリルバルデの作例がかっこよくて、それを見てから買おうと思ったときは手に入らずという状態が長く続いていたので、店にあった今回は買っちゃいました。

ククルスキャノンと同じく今日発売らしいハインドリーシュトゥルムというやつも、あとで人気が出てて手に入らず後悔しそうだったので、妻の勧めにより買っちゃいました。

水星系を宇宙世紀ものとしてアレンジして取り込めたらおもしろいかな、と。特にハインドリーはジム顔ですしね。

あと、最新のガンプラに触れておきたい気持ちもあり。

そういえばククルスキャノンにはベロ👅があったことを今日パッケージをみて知りました。

膝つきポーズが出きるのと、特徴的なバックパック、リバイブではヒロイックすぎて足りなかったマッシブなボディーが楽しみです。

映画はジブリ感があってハサウェイと比べるとアレでしたが、このククルスキャノンはガンキャノンのプラモデルの決定版の予感がします。

コメント

  1. meg-ocero 1年前

    Happy Birthday🎉
    良いご家族ですね☺️
    ずいぶん前に自分も嫁にガンプラ貰ったことあるんですが「次はどんなの作るの?」的なことを聞かれて、詳しく言っても分からないだろうと「紫色のガンダム」とハイニューのつもりで話したら、誕生日にアンジェロのズールでした(笑)

    • Kaishi-Den 1年前

      ありがとうございます。
      紫のガンダムといってアンジェロのズールとは、奥様、渋いセレクト!稀少品ですね。
      タイミングによってはローゼンズールだったかも?いやいやサイコガンダムmk2とか(笑)

      今朝一緒に妻に店頭にならんでもらい、開門ダッシュ(競歩)したのに私がフロアを間違え、プラモのフロアにもどった時には同じ世代の方々が手に手にククルスキャノンをお持ちで、嗚呼、と諦めていたところ、妻がたなの奥にひとつだけ残っているのを見つけてからくもゲットできたのでした。セーフ! でかしたぞ!ゼナ!!

      嬉しい勢いでダリルバルデとハインドリーシュトルムを買ってしまう始末(笑)

      振り替えると毎年ガンプラを家族からプレゼントしてもらってます。アーティファクトのボックス含め。
      最初はガンダムベースいこうかと話してたのですが、地元の量販店のほうがむしろ穴場かとの判断は正解だったかも。

      • meg-ocero 1年前

        「欲しかったのこれ?変な顔だね」とか言ってましたけどね(笑)

        • Kaishi-Den 1年前

          ガスマスクつけた一つ目の紫鬼は確かにヒーロー顔のガンダムからすれば変な顔ですよね(笑)
          でもとにもかくにも奥さまのお気持ちだけでもウレシイですね。

  2. お誕生日おめでとうございます🎉ご家族の理解があるのは良いですねぇ!
    2000円くらいなのに嬉しいプレゼント、完成させたら贈ってくれた人の思い出プラスでプライスレス!
    いや、ヤフオクで数万にして差額で家族サービス?

    • Kaishi-Den 1年前

      ありがとうございます!
      ククルスキャノンは作った後も大事にとっておきますね。

      家族サービスようには次男からこれまでの素組み放置をもらえることになってるので、それらを改造して記念にガンスタに出したあとヤフオク出して、売れたら家族サービスや工具材料に、なんて思ってますが、全然てをつける時間ないですね(笑)

      そもそも売れるクオリティではありませんがね。

  3. 1年前

    ガンキャノンは年報が代わってもやられ役、字余り。

    ククルスドアン観て思った第一印象がまさにこれw

    名脇役ならぬ名やられ役。

    だから、愛されるのか!?

    しらんがな。

    たまにはジムやガンキャノン系が無双する『映像作品』があってもいいと思う。

    ザクは無双シーン割とあるのに、、、解せぬ。

    ダリルバルデは水星の希望の星です。

    • Kaishi-Den 1年前

      ユニコーンova一話のスタークジェガンは相手がクシャトリアでなければ無双といえる活躍でしたね!
      あと0083のバニング隊長のジムカスタムとか。
      やられ役が意地を見せる姿は、ヒーローが活躍するより胸熱ですよね。
      オリジンもククルスも脚本でせっかくのもビルスーツやキャラが活かしきれていない印象が、一回見ればいいかな、という要素だったように思います。

      ユニコやハサウェイは何度繰り返し見たことか。

      • 1年前

        ユニコは冒頭のシーンは胸熱ですね。

        というか、全体的にユニコ、00の頃はバトル描写が神がかっていました。

        水星はバトルシーンが残念ばかりで、、、

        • Kaishi-Den 1年前

          神がかっていましたねえ。
          作り手の情熱と意地をひしひしと感じられた作品でした。
          一方、水星はモビルスーツの作画とかキャラデザはデジタル塗り絵紙芝居な感じがしてあんまり好みではないんですが、ストーリー展開に持っていかれました。
          スレッタのお母さんのファンです。
          水星系プラモは買うつもりなかったんですが、ガンスタのステキな作品に感化されて、一作品として作ってみたくなってしまいました。
          それを宇宙世紀にいたマシンのようにアレンジしてみたいです。
          ダリルバルデはエヴァを連想させるシルエットが美しいなと。

  4. Kaishi-Den 1年前

    さっそくククルスキャノンの素組みレビューはガンプラの山を崩せさんでアップされてますね。

17
MS-06.3ER ZOKU 続・強行偵察型MS<アーティファクト>

MS-06.3ER ZOKU 続・強行偵察型MS<アーティフ…

MS-06.3ER ZOKU 続・強行偵察型MS <アーティ…

16
ガルーダ 不死鳥狩りの霊鳥 <アーティファクト>

ガルーダ 不死鳥狩りの霊鳥 <アーティファクト>

sRX-0-Grd ガルーダ<ガンダムアーティファクトph4…

16
カラバのマークII<アーティファクト>

カラバのマークII<アーティファクト>

カラバのマークII <ガンダムアーティファクト・スーパーガン…

17
幻のDX合体セット2 <アーティファクト>

幻のDX合体セット2 <アーティファクト>

幻のDX合体セット”2” <アーティファクト スーパーガンダ…