• 64
  • 0

投稿2作目は、ガンダムキャリバーンです。
素組だと自分的にピリッとしなかったので
プロポーションを調整してみました。
ざっくり言うと、首を短く、脇を狭く、
胴を少し長くして、腰幅を広くしました。
最後に脚の長さを弄ろうと思いましたが
弄らなくても大丈夫でした。
闇雲に延長するのではなく全体のバランスに
よる見え方で解決する事もあるって事ですね。
あとは、女性搭乗機体という事で、ハンドパーツ
は三角屋さんの爪付きの6.7mm幅をチョイス。
ハンドパーツのサイズに合わせて、前腕を手首に
向かって絞り込む形状に削りました。
顎パーツ下部を斜めにカットして、首が直立の
まま顎を引けるようにしました。
ロッドライフルの補助アームの肉抜きは瞬着パテ
とプラ材で埋めました。

塗装に関しては、トーンを落としたホワイトで
塗り分ける方向で模索していたところ、プロ
モデラーのNAOKIさんの作例を見て一瞬で
解決しました(笑)
nazcaのフレームレッドを初めて使ったので
すが、物凄く映える赤ですね。
メタリックの差し色も入れて、結構細かく
塗り分けました。
なので、デカールは宇宙世紀系のものと市販の
のものを選択し細かく貼りました。
シェルユニットは、ネットで購入した蛍光の
ものを貼っています。

あとはロッドライフルとガンビットを完成
させたら再度投稿します。

コメント

5
RX-78-2ガンダム ククルスドアンver

RX-78-2ガンダム ククルスドアンver

はじめての投稿です。 劇中のRX-78ガンダムのブルーって黄…