• 56
  • 0

プラ棒とかを任意のスペーサー+2mmの長さにカットできるカットソー用治具を自作してみました。

以前何処かの木工動画で台形の板で木材を固定するのを見たのを思い出したのでそれを応用しました。

ガイド部分の強度に不安が残るので改良できたらなと。

プラ棒とかを任意のスペーサー+2mmの長さにカットできるカットソー用治具を自作してみました。以前何処かの木工動画で台形の板で木材を固定するのを見たのを思い出したのでそれを応用しました。ガイド部分の強度に不安が残るので改良できたらなと。(2枚目)
プラ棒とかを任意のスペーサー+2mmの長さにカットできるカットソー用治具を自作してみました。以前何処かの木工動画で台形の板で木材を固定するのを見たのを思い出したのでそれを応用しました。ガイド部分の強度に不安が残るので改良できたらなと。(3枚目)

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

4
HGUCザクⅠ

HGUCザクⅠ

昭和ガンプラブームから数十年ぶりにプラモ復帰して子供の頃憧れ…