EG ストライクガンダム

  • 1096
  • 3

安くて作りやすくてプロポーションがカンペキなEGストライクガンダム。

練習がてら、いつもならやらない難しい作業に挑戦しました。

・黒立ち上げエアブラシ塗装

・スジ彫り

・プラ板貼り付け

・ヤスリによる表面処理

どれもほぼ初挑戦で荒い部分もあるかと思いますが、どうぞご覧ください。

正面。スジ彫りの粗さが目立ちますね。黒立ち上げに関しては、「白が全然発色しねー!」と思いながら塗ってたんですが、写真に撮ってみると意外と白かったですね。

正面。

スジ彫りの粗さが目立ちますね。

黒立ち上げに関しては、「白が全然発色しねー!」と思いながら塗ってたんですが、写真に撮ってみると意外と白かったですね。

背面。やっぱりスジ彫りを盛大にミスっていますがまあ気にしないでください。ボディのブルーはもっと濃い青の方が良かったかなぁと思いながらも、写真でみるとそんなに気にならないから不思議です。

背面。

やっぱりスジ彫りを盛大にミスっていますがまあ気にしないでください。

ボディのブルーはもっと濃い青の方が良かったかなぁと思いながらも、写真でみるとそんなに気にならないから不思議です。

バストアップ。表面処理やプラ板は効果が出てるのか微妙な所です。

バストアップ。

表面処理やプラ板は効果が出てるのか微妙な所です。

何となくだけど、色味のせいでGセルフに見えてくるな…

何となくだけど、色味のせいでGセルフに見えてくるな…

イケメンだなぁ

イケメンだなぁ

工作をいつもより丁寧にやっていると、色々なことに気付きます。「ストライク、意外と太もも太いな…」とか。太ももがセクシーに見えてきたので悪めのタトゥーを入れてみました。普段はスカートで隠れてるけどチラッと見えた時にドキっとする。

工作をいつもより丁寧にやっていると、色々なことに気付きます。

「ストライク、意外と太もも太いな…」とか。

太ももがセクシーに見えてきたので悪めのタトゥーを入れてみました。普段はスカートで隠れてるけどチラッと見えた時にドキっとする。

始めの黒塗装の時。やっちまった感、後戻りできないぞという緊張感がヤバかったです。

始めの黒塗装の時。

やっちまった感、後戻りできないぞという緊張感がヤバかったです。

コメント

  1. 黒立ち上げ、塗装に重厚感がでてかっこいいです!
    太もものタトゥー、遊び心があって好きです!

    • zennami 2年前

      ありがとうございます!
      作ってる途中は不安しかなかったですが、出来上がってみたらかなりカッコよくなってて自信になりましたよ!
      ああいう変なデカール、なんか使いたくなりますよね!

      • 確かに、使いたくなりますね!
        zennamiさんの様に、貼る位置でその方のセンスがでますし、素敵な遊び心になったりしますよね!
        お見事でございます!

9
ガーベラ・テトラ改【ブルージャイアント】

ガーベラ・テトラ改【ブルージャイアント】

昨年後半からちまちまと作っていたものがようやく形になりました…

10
グフカスタム(現地改修機)

グフカスタム(現地改修機)

こないだ作ったディランザに両腕を取られてしまった可哀想なグフ…

9
ディランザ・カスタム

ディランザ・カスタム

ディランザ(一般機)とグフカスタムをミキシングして、歴戦のエ…

11
Hi-νガンダム改/Jabberwock

Hi-νガンダム改/Jabberwock

初めて本格的なミキシングに挑戦してみました! モチーフはガン…