• 432
  • 3
  • お気に入り
  • メニュー

EG ストライクガンダム

安くて作りやすくてプロポーションがカンペキなEGストライクガンダム。

練習がてら、いつもならやらない難しい作業に挑戦しました。

・黒立ち上げエアブラシ塗装

・スジ彫り

・プラ板貼り付け

・ヤスリによる表面処理

どれもほぼ初挑戦で荒い部分もあるかと思いますが、どうぞご覧ください。

正面。スジ彫りの粗さが目立ちますね。黒立ち上げに関しては、「白が全然発色しねー!」と思いながら塗ってたんですが、写真に撮ってみると意外と白かったですね。

正面。

スジ彫りの粗さが目立ちますね。

黒立ち上げに関しては、「白が全然発色しねー!」と思いながら塗ってたんですが、写真に撮ってみると意外と白かったですね。

背面。やっぱりスジ彫りを盛大にミスっていますがまあ気にしないでください。ボディのブルーはもっと濃い青の方が良かったかなぁと思いながらも、写真でみるとそんなに気にならないから不思議です。

背面。

やっぱりスジ彫りを盛大にミスっていますがまあ気にしないでください。

ボディのブルーはもっと濃い青の方が良かったかなぁと思いながらも、写真でみるとそんなに気にならないから不思議です。

バストアップ。表面処理やプラ板は効果が出てるのか微妙な所です。

バストアップ。

表面処理やプラ板は効果が出てるのか微妙な所です。

何となくだけど、色味のせいでGセルフに見えてくるな…

何となくだけど、色味のせいでGセルフに見えてくるな…

イケメンだなぁ

イケメンだなぁ

工作をいつもより丁寧にやっていると、色々なことに気付きます。「ストライク、意外と太もも太いな…」とか。太ももがセクシーに見えてきたので悪めのタトゥーを入れてみました。普段はスカートで隠れてるけどチラッと見えた時にドキっとする。

工作をいつもより丁寧にやっていると、色々なことに気付きます。

「ストライク、意外と太もも太いな…」とか。

太ももがセクシーに見えてきたので悪めのタトゥーを入れてみました。普段はスカートで隠れてるけどチラッと見えた時にドキっとする。

始めの黒塗装の時。やっちまった感、後戻りできないぞという緊張感がヤバかったです。

始めの黒塗装の時。

やっちまった感、後戻りできないぞという緊張感がヤバかったです。

コメント

  1. 黒立ち上げ、塗装に重厚感がでてかっこいいです!
    太もものタトゥー、遊び心があって好きです!

    • zennami 1か月前

      ありがとうございます!
      作ってる途中は不安しかなかったですが、出来上がってみたらかなりカッコよくなってて自信になりましたよ!
      ああいう変なデカール、なんか使いたくなりますよね!

      • 確かに、使いたくなりますね!
        zennamiさんの様に、貼る位置でその方のセンスがでますし、素敵な遊び心になったりしますよね!
        お見事でございます!

9
ストライク・フリーダムガンダム【波洵】

ストライク・フリーダムガンダム…

以前、悪役然としたディスティニーガンダムに悟りを開かせたので…

9
アーサーガンダムMk‐Ⅲ

アーサーガンダムMk‐Ⅲ

久々にSDガンダムで細かい塗り分けに挑戦してみたくなりました…

9
ガンダムアストレイ【無名】

ガンダムアストレイ【無名】

今年最初の投稿&20作目です! ホントは年始から作り始めてた…

12
F97‐R(正式採用版)

F97‐R(正式採用版)

もしもクロスボーンガンダムX1が当初の予定通り連邦に売却され…