U

ラストバトル CCA

  • 1192
  • 0

EGνガンダムを使用して劇場版のサザビーを殴りつけるワンシーンをジオラマ風スタンドも添えながら作成しました。

こちらは7/9・10に山梨市で開催されました山梨市プラモデル展示会で展示することを目指して作成し、実際展示させて頂きました。

最近更新をサボっていたのと時間ができたのでここにも載せておこうと思います。

サムネの全体版

サムネの全体版

νガンダム単体

νガンダム単体

ジオラマ風スタンド

ジオラマ風スタンド

サザビーによるサーベル傷。こちらは鉄ヤスリでガリガリ削った後に周りを瞬間接着パテを盛り付け。傷部分を黒鉄色で塗装。パテの部分をシルバーで塗った後に上からクリアーオレンジを重ねることで溶解した感じを再現してみました。

サザビーによるサーベル傷。

こちらは鉄ヤスリでガリガリ削った後に周りを瞬間接着パテを盛り付け。

傷部分を黒鉄色で塗装。

パテの部分をシルバーで塗った後に上からクリアーオレンジを重ねることで溶解した感じを再現してみました。

ウェザリング1回目。ウェザリングカラーマルチブラックを使わない筆で全体に塗りつけ、乾く前にキムワイプで拭き取りました。あと黒鉄色でチッピングも行ってます。

ウェザリング1回目。

ウェザリングカラーマルチブラックを使わない筆で全体に塗りつけ、乾く前にキムワイプで拭き取りました。

あと黒鉄色でチッピングも行ってます。

ウェザリング2回目。ウェザリングマスターのススをエッジ部分にこすりつけただけです。

ウェザリング2回目。

ウェザリングマスターのススをエッジ部分にこすりつけただけです。

ウェザリング3回目。色の濃い部分にシルバーでドライブラシをしました。

ウェザリング3回目。

色の濃い部分にシルバーでドライブラシをしました。

台座の作成。ダイソーのフォトフレームの裏をプラ板で接着→内側にスチレンフォームを接着し形付け→紙粘土を上から重ね、岩石感を出すために丸めたアルミホイルを押し当て跡をつける→乾燥して割れた部分にタミヤのテクスチャーペイントをもりつけリカバリー

台座の作成。

ダイソーのフォトフレームの裏をプラ板で接着→内側にスチレンフォームを接着し形付け→紙粘土を上から重ね、岩石感を出すために丸めたアルミホイルを押し当て跡をつける→乾燥して割れた部分にタミヤのテクスチャーペイントをもりつけリカバリー

ダイソーのアクリル絵の具で塗装→ウェザリングカラーマルチブラック→シルバーのドライブラシで仕上げました

ダイソーのアクリル絵の具で塗装→ウェザリングカラーマルチブラック→シルバーのドライブラシで仕上げました

コメント

4
エコプラザク

エコプラザク

日曜の夜、唐突に筆塗りがしたくなったのでかなり前に素組みして…

11
HGUCメッサーF02型

HGUCメッサーF02型

HGUCメッサーF02型完成を制作しました。 今回は胸部・ス…

3
HGCEストライクダガー

HGCEストライクダガー

HGCEストライクダガーを台座とセットで仕上げました。 ダガ…

3
ガンダムエアリアル改修型

ガンダムエアリアル改修型

HGガンダムエアリアル改修型を少しだけプロポーションをいじっ…