エントリーグレードhi-νガンダム

  • 560
  • 0
  • お気に入り

EGとHGをニコイチで、EGのスタイルでhi-νガンダムに挑戦

はじめは、EGの関節にHGの装甲を被せれば良いかという軽い気持ちでしたが、構造が全く違う事、特に胴体とファンネル、腕の接続方法が全くもって思い付かず、HGの腰をEGから移植、上半身HG、下半身EGという改造に。

幸いEGの胴体のサイズ感がHGに近かったので、特に違和感なくできあがりました。

塗装は毎度のイラスト風、中々上手になりません。

頭部は、トサカの後部をHGから移植、後頭部、頬のインテーク形状をhi-νに寄せるため彫刻刀やカッターで整形しました。ツノは内側の2本角と5角形をHGから、顎のパーツもHGから。ここはそのままでもよかったかもしれません。

頭部は、トサカの後部をHGから移植、後頭部、頬のインテーク形状をhi-νに寄せるため彫刻刀やカッターで整形しました。

ツノは内側の2本角と5角形をHGから、顎のパーツもHGから。ここはそのままでもよかったかもしれません。

脚部は1番苦労した部分です。つま先は、HGにEGの甲のパーツを移植して、EGの関節を使用できる様にしました。ふくらはぎ…こちらもνガンダムとhi-νで筋彫りや形状が違うので、HGから移植でしたが、HGのhi-νガンダムは設定よりも小さいのか、隙間だらけになりました。パテという文明の器具もないので、プラ板を隙間に挟み込んでひたすら整形…なんとか違和感ないレベルまで出来たと思います。今の自分的には満足してます。

脚部は1番苦労した部分です。

つま先は、HGにEGの甲のパーツを移植して、EGの関節を使用できる様にしました。

ふくらはぎ…こちらもνガンダムとhi-νで筋彫りや形状が違うので、HGから移植でしたが、HGのhi-νガンダムは設定よりも小さいのか、隙間だらけになりました。パテという文明の器具もないので、プラ板を隙間に挟み込んでひたすら整形…なんとか違和感ないレベルまで出来たと思います。
今の自分的には満足してます。

仮組み段階腰アーマーは設定通り大型化、なんかスカスカに感じたのでプラバンやHGのパーツを切り貼りして密度を出しました。→完成版の写真と比較してください

仮組み段階
腰アーマーは設定通り大型化、なんかスカスカに感じたのでプラバンやHGのパーツを切り貼りして密度を出しました。→完成版の写真と比較してください

平面に見えてくれれば幸いです

平面に見えてくれれば幸いです

EGのスタイルでHi-νガンダム作ってみた

コメント

5
旧キットガンキャノン、40年のトラウマを超えて

旧キットガンキャノン、40年のトラウマを超えて

旧キットの再販がかかったので、2年前買えなかったガンキャノン…

2
食玩 アーティファクトhi-ν、ナイチンゲール

食玩 アーティファクトhi-ν、ナイチンゲール

近所のコンビニで見つけて思わずセット買いYouTubeとかで…

7
Sガンダム クロスシルエット換装

Sガンダム クロスシルエット換装

Sガンのクロスシルエットの作例がなかったので、作ってみようと…

1
Zクロスシルエット初挑戦

Zクロスシルエット初挑戦

今日さんの動画を見て初挑戦 課題点を次回に活かすため、不出来…