GAT-X105 ストライクδ

  • 1024
  • 6

前に投稿して問題があったので削除した「GAT-X105 ストライク重装備型」ですが、名前を「GAT-X105 ストライクδ」に変更してリベンジで
投稿しました!
削除した理由は、こちらの作品で説明しております!
https://gumpla.jp/sd/1261179
設定としては、ドミニオンとの戦闘で大破したストライクに改修、改造を施し、中距離、近距離の戦闘に特化させたもの…としました。
では改造へ!

まずは頭部の改造。目を「ガンダムマーカー ガンダムレッド」で塗装。ブレードアンテナは決して折れたわけじゃなく、グスタフカールをイメージして作った物だよ?別に「折れたけどたまたまグスタフカール見たいになった!やったー!」なんて思ってそのままにした訳じゃない。いいね?(圧)

まずは頭部の改造。目を「ガンダムマーカー ガンダムレッド」で塗装。ブレードアンテナは決して折れたわけじゃなく、
グスタフカールをイメージして作った物だよ?
別に「折れたけどたまたまグスタフカール見たいになった!やったー!」なんて思ってそのままにした訳じゃない。いいね?(圧)

次は胴体の改造。排気口みたいな部分をまたまたガンダムレッドで塗装。あとはステッカー貼って前側は終了。

次は胴体の改造。
排気口みたいな部分をまたまたガンダムレッドで塗装。
あとはステッカー貼って前側は終了。

今度は胴体の後ろ側。RGかMGのユニコーンガンダムのバズーカのマガジンを赤に塗装。ヤスリがけを忘れていて表面が汚いですがそこはいいとして…(よくないけど)グレイズの肩を取り付け、グランドスラムを装備する部分も作成。装備する部分に使ったパーツは床に落ちてたよくわからんやつなので何を使ったかはわかりません。

今度は胴体の後ろ側。
RGかMGのユニコーンガンダムのバズーカのマガジンを赤に塗装。
ヤスリがけを忘れていて表面が汚いですがそこはいいとして…
(よくないけど)グレイズの肩を取り付け、グランドスラムを装備する部分も作成。装備する部分に使ったパーツは床に落ちてたよくわからんやつなので何を使ったかはわかりません。

両腕の改造もしていきます。左腕はグレイズのサイドスカートをちょっとだけ加工した物を貼り付け。あとは手の下にグレイズのライフル装備するやつも貼り付けてライフルを持たせられるように。ちなみになんでグレイズのライフルを選んだかは何とな〜く重装備っぽい気がしたからです。右腕はジェスタの腕に付いてるマガジンっぽいのをまんま肩につけて終わり。

両腕の改造もしていきます。
左腕はグレイズのサイドスカートをちょっとだけ加工した物を貼り付け。あとは手の下にグレイズのライフル装備するやつも貼り付けて
ライフルを持たせられるように。ちなみになんでグレイズのライフルを選んだかは何とな〜く重装備っぽい気がしたからです。
右腕はジェスタの腕に付いてるマガジンっぽいのをまんま肩につけて終わり。

腰部ももちろん改造します。まあ改造って言ってもフロントスカートにグレイズのフロントスカートを加工したものを貼り付けただけです。

腰部ももちろん改造します。
まあ改造って言ってもフロントスカートにグレイズのフロントスカートを加工したものを貼り付けただけです。

足は…まんまです。はい。(ネタが思いつかなかったんですぅぅぅ)

足は…まんまです。はい。(ネタが思いつかなかったんですぅぅぅ)

こちらは全武装。ガンダムアストレイのビームサーベルを塗装し、アーマーシュナイダーを取り付け。クローとしても使えるし、ビームサーベルとしても使えます。その他はグレイズのライフル、グランドスラム、ディアクティブモード付属のシールド。

こちらは全武装。
ガンダムアストレイのビームサーベルを塗装し、アーマーシュナイダーを取り付け。クローとしても使えるし、ビームサーベルとしても使えます。その他はグレイズのライフル、グランドスラム、ディアクティブモード付属のシールド。

ということで完成です!「あれ?装備少なくね?これ?」とおもった方、いませんか?実は、なんかいきなり「軽装型と重装型作れやゴルァ」という神からのお知らせが来ましたので軽装型と重装型作ってみました。

ということで完成です!
「あれ?装備少なくね?これ?」とおもった方、いませんか?
実は、なんかいきなり「軽装型と重装型作れやゴルァ」という神からのお知らせが来ましたので軽装型と重装型作ってみました。

ちゃんと重装型もありますよ?ということで、リベンジ投稿させてもらいましたがどうでしょうか。いろいろ変更したので前に見てくれた方が「前のやつだ!」って気づいてくれればいいと思うんですが(笑)まあまた投稿できてよかったです!では!お知らせ 今後の投稿予定のガンプラで2つガンプラを書いていたのですが、配達が遅れているらしく、少し時間がたってからの投稿かもしれません。

ちゃんと重装型もありますよ?
ということで、リベンジ投稿させてもらいましたがどうでしょうか。
いろいろ変更したので前に見てくれた方が「前のやつだ!」って気づいてくれればいいと思うんですが(笑)まあまた投稿できてよかったです!では!
お知らせ 今後の投稿予定のガンプラで2つガンプラを書いていたのですが、配達が遅れているらしく、少し時間がたってからの投稿かもしれません。

前削除しましたが、すぐ投稿し直せてよかったです!

コメント

  1. おそらく3枚目の写真はMGのパーツだと思いますよ

    • gunpuraaa 1年前

      MGユニコーンのバズーカのマガジンでした!
      おそらく昔作ったVer.kaのフルアーマーユニコーンの物かと。
      教えてくれてありがとうございます!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

  2. ディアクティブモードって、渋い感じがしてカッコいいですよね!フォローありがとうございます!早速フォロバさせて頂きました!

    • gunpuraaa 1年前

      フォローありがとうございます!ですよね!なんかこう、悪者感も出てて、カラー渋くて、この2つが揃ってて結構お気に入りの機体なんですよね。(laugh)

  3. gunpuraaa 1年前

    G.Iさん!また見てくれてありがとうございます!実は話にあった通り、写真に家が写ったり僕のノートっぽいものが写ってたんですよねwまあ投稿し直せたんでよかったです!

  4. G.I 1年前

    なるほど、これが話にあった削除された幻のストライクですか・・・
    こだわりがあって実に格好良いですね!(laugh)(gandam-hand2)

gunpuraaaさんがお薦めする作品

趙雲ダブルオーガンダム コマンドパッケージ

HG ククルス・ドアンの島版 RX-78-2 ガンダム

RX-78-2 ガンダム[スノーイメージカラー]

HG ククルス・ドアン専用ザク

5
GAT-X105 ストライク(リサーキュレーションカラーver./ネオングリーン)

GAT-X105 ストライク(リサーキュレーションカラーve…

明けましておめでとうございます!gunpuraaaです。いや…

10
ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜後編〜

ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜後編〜

前回のあらすじ朝起きてニュースを見ようとした主人公。しかし謎…

6
ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜前半〜

ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜前半〜

ある日の事だった。ニュースをつけると、画面には「緊急情報 G…

5
HG ガンダムルブリス ソリッドクリア

HG ガンダムルブリス ソリッドクリア

今日はこの一番くじのD賞で当てたこのキットを作りました!