RX-78-2 ガンダム[スノーイメージカラー]

  • 3208
  • 3

今回はこちらのキットを作っていきます。
ちなみにMBF−02 ストライクルージュもあるので出来たら
そっちも投稿したいです。

まず頭部からうん。かっこいい。やっぱ青はいいですね。

まず頭部から
うん。かっこいい。やっぱ青はいいですね。

次は胸部。ビームサーベルは取り外しできますがエフェクトは付いてません。∑(゚Д゚)

次は胸部。
ビームサーベルは取り外しできますがエフェクトは
付いてません。∑(゚Д゚)

今度は腕。二重関節では無いですが意外と上に上がります。関節がメタリックっぽくてかっこいいですね。

今度は腕。
二重関節では無いですが意外と上に上がります。関節が
メタリックっぽくてかっこいいですね。

さて、上半身が終わったので下半身にも入っていきます。これは腰部。連邦軍のマークはパーツでの色分け再現。フロントスカートは真ん中で2つに切っているので一つずつ可動します。

さて、上半身が終わったので下半身にも入っていきます。
これは腰部。連邦軍のマークはパーツでの色分け再現。
フロントスカートは真ん中で2つに切っているので
一つずつ可動します。

さて、足も作りましょう。足の部分の青と関節以外は全部同じ色です。墨入れしないと少し物足りないかも…写真、デカ過ぎた。

さて、足も作りましょう。
足の部分の青と関節以外は全部同じ色です。
墨入れしないと少し物足りないかも…写真、デカ過ぎた。

最後は武装。ビームライフルは両側からパーツをくっつけるタイプなので縦に合わせ目が発生。スコープは可動。シールドは裏に付いているジョイントを腕の穴に差し込み、持ち手を手に持たせるタイプ。しっかり持てて安定するのでポーズ付ける時も外れません。嬉しい。

最後は武装。
ビームライフルは両側からパーツをくっつけるタイプなので
縦に合わせ目が発生。スコープは可動。
シールドは裏に付いているジョイントを腕の穴に差し込み、
持ち手を手に持たせるタイプ。しっかり持てて安定するので
ポーズ付ける時も外れません。嬉しい。

と言うことで完成!墨入れしなくてもかっこいいですね。ステッカー貼って墨入れしたらもっとかっこいいかも。

と言うことで完成!
墨入れしなくてもかっこいいですね。ステッカー貼って墨入れしたら
もっとかっこいいかも。

ランナー数が少なく手組みやすい。そしてかっこいい。さすがEGですね。では最後にポーズつけて。ありがとうございました。

ランナー数が少なく手組みやすい。そしてかっこいい。
さすがEGですね。
では最後にポーズつけて。ありがとうございました。

やっぱEGは神!

コメント

  1. gunpuraaa 1年前

    組みやすくてこの格好良さってところがいいですよね!(smile)

  2. いいですよねEGガンダム!
    (自分は角が折れてアレックスの決戦状態でみたいになりましたから)(astray_rd)(gandam2)

    • 自分も母に買ってもらって作りました。簡単だからどんどん完成に近づく感じが良いですよね!ちなみに私はMGエクシアと誕生日同じぐらいです。同い年かもねw

gunpuraaaさんがお薦めする作品

趙雲ダブルオーガンダム コマンドパッケージ

HG ククルス・ドアンの島版 RX-78-2 ガンダム

RX-78-2 ガンダム[スノーイメージカラー]

HG ククルス・ドアン専用ザク

5
GAT-X105 ストライク(リサーキュレーションカラーver./ネオングリーン)

GAT-X105 ストライク(リサーキュレーションカラーve…

明けましておめでとうございます!gunpuraaaです。いや…

10
ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜後編〜

ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜後編〜

前回のあらすじ朝起きてニュースを見ようとした主人公。しかし謎…

6
ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜前半〜

ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜前半〜

ある日の事だった。ニュースをつけると、画面には「緊急情報 G…

5
HG ガンダムルブリス ソリッドクリア

HG ガンダムルブリス ソリッドクリア

今日はこの一番くじのD賞で当てたこのキットを作りました!