νガンダム EGの力は伊達じゃない!

  • 4568
  • 1

エントリーグレードのνガンダムを全塗装しました。

EGを仕上げるためだけにHGからファンネルとバズーカを強奪。そしてRG用のデカールを貼り付けてみました。

知人が言っていたのですが「νガンダムなんてフィンファンネルが本体みたいなモンだろがよ、無くてどーする?」と。

たしかに。

そりゃHGのひとつや二つ犠牲にしても仕方ないよね。

まずは素組み。もうこの時点でカッコイイ。HGにはない色分けもしっかりされています。パーツの精度もEGの方が高い。嫁とバンダイのプラモは新しければ新しいほど良い(問題発言)

まずは素組み。もうこの時点でカッコイイ。

HGにはない色分けもしっかりされています。パーツの精度もEGの方が高い。嫁とバンダイのプラモは新しければ新しいほど良い(問題発言)

塗装するためにバラしたら、どれがどのセットなのか分からなくなりました。総当たりで組み合わせてみます。

塗装するためにバラしたら、どれがどのセットなのか分からなくなりました。

総当たりで組み合わせてみます。

νガンダム祭り左から、EG、EG(福岡限定)、HG、RG

νガンダム祭り

左から、EG、EG(福岡限定)、HG、RG

このEGなにがスゴイってフィンファンネルを背負わせても自立すんのよ。RGは重さでのけぞるのでスタンド必須。情報量はRGがダントツですが、全体のプロポーションはEGの方がカッコイイと思います(個人の感想です)最近急にEGの良さに目覚めた私。次は何作ろうかな~、って言っても後はストライクしかない。バンダイさん、次のEGをオナシャス! 

このEGなにがスゴイってフィンファンネルを背負わせても自立すんのよ。RGは重さでのけぞるのでスタンド必須。

情報量はRGがダントツですが、全体のプロポーションはEGの方がカッコイイと思います(個人の感想です)

最近急にEGの良さに目覚めた私。

次は何作ろうかな~、って言っても後はストライクしかない。

バンダイさん、次のEGをオナシャス!

 

コメント

6
ガンダム リンドヴルム ってなんぞ?

ガンダム リンドヴルム ってなんぞ?

RE100 ガンダムリンドヴルム カッコイイから買ってみたけ…

ジオンチーム
9
ナイチンゲール 復活計画

ナイチンゲール 復活計画

前回から1年ぶりの投稿です ガンプラも飽きてしまい気づけば1…

7
ジャブローに散る?

ジャブローに散る?

ジムとズゴックでみんな大好きジャブローの名シーンを作ってみま…

7
赤い人専用ズゴック

赤い人専用ズゴック

最近ウェザリングにハマって汚してます。 丹精込めて制作したガ…