GAT−X105 ストライクδ gunpuraaa専用機

  • 2136
  • 7

今回は以前投稿したストライクδを自分専用機に改造していきたいと
思います!あのままでも良かったんですが、どうせなら装備を
追加しようと思いまして。
今回、「改造」と言っても魔改造ほどではないのでほとんど
変わってません。なので変更無しの所は飛ばしていきたいと思います。

肩部の改造まず、肩の裏側に縦のジョイントをそのまんま移設。こうすることでサンダーボルト版のフルアーマーガンダムみたく盾を肩から伸ばせるんですね。アームっぽくしたかったんですがそんな技量が僕にあるわけもなく、10分考えてこうなりました。

肩部の改造
まず、肩の裏側に縦のジョイントをそのまんま移設。こうすることで
サンダーボルト版のフルアーマーガンダムみたく盾を
肩から伸ばせるんですね。アームっぽくしたかったんですが
そんな技量が僕にあるわけもなく、10分考えてこうなりました。

背部の改造前回改造した時はMG ver.Kaのフルアーマーユニコーンのマガジンを ミサイルとして付けていたんですが、今回は同じく、フルアーマーユニコーンのバズーカについている大型ミサイルを接着したものをそのまま背部に取り付けました。グレイズの肩はそのまんまです。

背部の改造
前回改造した時はMG ver.Kaのフルアーマーユニコーンのマガジンを ミサイルとして付けていたんですが、今回は同じく、
フルアーマーユニコーンのバズーカについている大型ミサイルを
接着したものをそのまま背部に取り付けました。グレイズの肩は
そのまんまです。

武器の作成さて、こちらは「HG RX-78-2 ガンダム」のハイパーバズーカにHGグレイズの各部分の装甲を貼り付けた物です。今まで作ったオリジナル武器の中で一番の出来かもしれません。名前は…「レールキャノン先行試作型」にでもしておきましょう。設定としてはブラックライダーのレールキャノンの先行試作型なので。

武器の作成
さて、こちらは「HG RX-78-2 ガンダム」のハイパーバズーカに
HGグレイズの各部分の装甲を貼り付けた物です。
今まで作ったオリジナル武器の中で一番の出来かもしれません。
名前は…「レールキャノン先行試作型」にでもしておきましょう。
設定としてはブラックライダーのレールキャノンの先行試作型なので。

武装紹介今回、武装に関しては、前回のδに付いていたグランドスラムをレールキャノン先行試作型に変更。そして、グレイズ用のライフルは、マガジンを無くした物にしました。その他は変わらず、ビームサーベル、肩部ガトリング砲の5種類になっています。

武装紹介
今回、武装に関しては、前回のδに付いていたグランドスラムを
レールキャノン先行試作型に変更。そして、グレイズ用のライフルは、
マガジンを無くした物にしました。その他は変わらず、
ビームサーベル、肩部ガトリング砲の5種類になっています。

と言うことで、完成しました!今回、改造はまだ2回目でうまく出来るか心配だったんですが、想像以上の出来で良かったです。特に肩にシールドを付けるのが大変でした。では、ポーズを付けて終わりにしたいと思います。

と言うことで、完成しました!今回、改造はまだ2回目でうまく出来るか心配だったんですが、想像以上の出来で良かったです。
特に肩にシールドを付けるのが大変でした。
では、ポーズを付けて終わりにしたいと思います。

ビームサーベルを構えて

ビームサーベルを構えて

ガトリングを構えて

ガトリングを構えて

謝罪「このキットを投稿します」みたいな事を言ってたんですが、体調を崩してしまい少しの間投稿できそうにないです。あ、「じゃあ何で自分専用機作ってんだと」思った方が居るかもしれませんが、これは下書き保存していた物なので投稿できました。投稿できず申し訳ありません。(この文は後で付け足しました。)

謝罪
「このキットを投稿します」みたいな事を言ってたんですが、
体調を崩してしまい少しの間投稿できそうにないです。
あ、「じゃあ何で自分専用機作ってんだと」思った方が居るかも
しれませんが、これは下書き保存していた物なので投稿できました。
投稿できず申し訳ありません。(この文は後で付け足しました。)

コメント

  1. maru88 1年前

    大胆な武装選択がいいですね!
    敵陣に穴をあけちゃいそうな重武装が良きです。

    • gunpuraaa 1年前

      コメントありがとうございます!重武装って良いですよね。
      特にグレイズのライフルなんかは重武装って感じがします。(laugh)

  2. GunplaGuy 1年前

    I like your strike! I also am working on my personal strike gundam. It’s called the Strike Vector Gundam. It’s based on the build strike gundam. I’m also working on a custom striker pack for it

    • gunpuraaa 1年前

      Thank you for your comment! I like strikes too. I was shown GunplaGuy’s work, and it was very cool!(laugh)
      I’ve never spoken English, did you get it? I’m sorry if I didn’t tell you.

      • GunplaGuy 1年前

        Gomen’nasai. Watashi wa nihongo ga yomemasenga, kore o gūguru de hon’yaku shimasu. Anime o mi tari, uta o kii tari shite mananda tango o ikutsu ka shitte imasu (Emi). Tekisetsuna sensei ga irunara, gengo o hanashi tari yon dari suru koto o manabitaidesu

        • gunpuraaa 1年前

          It’s okay to apologize.(gandam-hand2)
          I just didn’t know if my English was being conveyed, so it would be nice if I could convey it.(laugh)

          • GunplaGuy 1年前

            Oh! Yes it was conveyed perfectly. I keep forgetting that most on this site speak and are fluent in a different language

gunpuraaaさんがお薦めする作品

趙雲ダブルオーガンダム コマンドパッケージ

HG ククルス・ドアンの島版 RX-78-2 ガンダム

RX-78-2 ガンダム[スノーイメージカラー]

HG ククルス・ドアン専用ザク

2024年最新作
5
GAT-X105 ストライク(リサーキュレーションカラーver./ネオングリーン)

GAT-X105 ストライク(リサーキュレーションカラーve…

明けましておめでとうございます!gunpuraaaです。いや…

10
ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜後編〜

ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜後編〜

前回のあらすじ朝起きてニュースを見ようとした主人公。しかし謎…

6
ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜前半〜

ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜前半〜

ある日の事だった。ニュースをつけると、画面には「緊急情報 G…

5
HG ガンダムルブリス ソリッドクリア

HG ガンダムルブリス ソリッドクリア

今日はこの一番くじのD賞で当てたこのキットを作りました!