HG ククルス・ドアン専用ザク

  • 8824
  • 2

今回投稿するのは…HG ククルス・ドアン専用ザクです!
いやー、映画見たのは8月なんですが、一回目の予約、二回目の予約、
両方とも出来ずにしばらく待っていたら三回目の予約でついに
買うことができました!まあ届いたのは12/30なんですけどね。
さあ今年最後のガンプラ投稿なので本気でいきましょー!

では頭部から。墨入れまでしてみました。やっぱ鼻(?)が長いですね。でも一応これ作画崩壊でできた物らしいですが作画崩壊をここまでカッコよくできるバンダイの技術…恐ろしい。

では頭部から。
墨入れまでしてみました。やっぱ鼻(?)が長いですね。
でも一応これ作画崩壊でできた物らしいですが
作画崩壊をここまでカッコよくできるバンダイの技術…恐ろしい。

次は胴体。今回、付属の水転写式デカールを使ったんですが予想通り見事に失敗しました。時間がある人は失敗したところ見つけてみてね。

次は胴体。
今回、付属の水転写式デカールを使ったんですが予想通り
見事に失敗しました。時間がある人は失敗したところ見つけてみてね。

今度は腕も。肩のシールドのディティールがすごいですよね。ちなみにここのデカールは失敗せずにできました。やっぱ僕てんs…なんでもないです。

今度は腕も。
肩のシールドのディティールがすごいですよね。ちなみにここの
デカールは失敗せずにできました。やっぱ僕てんs…
なんでもないです。

はい。気を取り直して腰部です。「あれ?ヒートホークなんで2個あんの?」と思った方いますよね。僕も思いました。取り付け用と持つ様です。(多分)

はい。気を取り直して腰部です。
「あれ?ヒートホークなんで2個あんの?」と思った方いますよね。
僕も思いました。取り付け用と持つ様です。(多分)

さてさてラストの足です。なんかフレームが剥き出しになってる所を見るとドアン専用って感じがしますね。

さてさてラストの足です。
なんかフレームが剥き出しになってる所を見るとドアン専用って感じがしますね。

ということで…完成しました!パッケージアート真似してポーズ付けたんですがなんか…うん僕、ポーズつけるセンス皆無かも知れませんwで、今回いかがだったでしょうか。結構上手くできたキットかな〜と思います。まあミスった所はありますが…まあ文はこれぐらいにして、終わろうと思います。では皆さん!良いお年を!

ということで…完成しました!
パッケージアート真似してポーズ付けたんですがなんか…うん
僕、ポーズつけるセンス皆無かも知れませんw
で、今回いかがだったでしょうか。結構上手くできたキットかな〜と
思います。まあミスった所はありますが…まあ文はこれぐらいにして、
終わろうと思います。では皆さん!良いお年を!

おまけ言い忘れてたんですがこのキット結構ランナーありまして…ランナー数11なんですね。でもオリジン版ザクのパーツも入ってるんで、もしかするとパーツの付け替えでオリジン版ザク作れるかもしんないです。できたら投稿します。

おまけ
言い忘れてたんですがこのキット結構ランナーありまして…
ランナー数11なんですね。でもオリジン版ザクのパーツも
入ってるんで、もしかするとパーツの付け替えでオリジン版ザク
作れるかもしんないです。できたら投稿します。

2023/06/10 部分塗装したので写真追加

2023/06/10 部分塗装したので写真追加

シールドの装甲が壊れた所とシールド裏、

シールドの装甲が壊れた所とシールド裏、

腕の丸いところや

腕の丸いところや

足の四角いとこ、

足の四角いとこ、

フロントアーマーなどを部分塗装。全てガンダムマーカーのグレーで塗ってます

フロントアーマーなどを部分塗装。全てガンダムマーカーのグレーで塗ってます

下側から見たドアンザク

下側から見たドアンザク

やっぱドアンザクはかっこいい!

コメント

  1. ドアンザク!かっこいいですよね!私も露出したフレームが大好きです!
    墨入れは初めてでしたかね?モールドからはみ出た部分は、その墨入れした塗料に合った溶剤や消しペンなどで消せるので、試して見るともっと機体が締まって見えると思います!
    怪我や体調に気をつけて楽しいガンプラライフを!

    • gunpuraaa 1年前

      見てくれてありがとうございます。やっぱドアンザクと言ったら
      「露出したフレーム」という感じがします。墨入れは初めてでは
      無いのですが、寝起きでやってたんで多分忘れましたw
      後でやって見ます。そちらも体調に気をつけて!(smile)

gunpuraaaさんがお薦めする作品

趙雲ダブルオーガンダム コマンドパッケージ

HG ククルス・ドアンの島版 RX-78-2 ガンダム

RX-78-2 ガンダム[スノーイメージカラー]

HG ククルス・ドアン専用ザク

5
GAT-X105 ストライク(リサーキュレーションカラーver./ネオングリーン)

GAT-X105 ストライク(リサーキュレーションカラーve…

明けましておめでとうございます!gunpuraaaです。いや…

10
ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜後編〜

ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜後編〜

前回のあらすじ朝起きてニュースを見ようとした主人公。しかし謎…

6
ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜前半〜

ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜前半〜

ある日の事だった。ニュースをつけると、画面には「緊急情報 G…

5
HG ガンダムルブリス ソリッドクリア

HG ガンダムルブリス ソリッドクリア

今日はこの一番くじのD賞で当てたこのキットを作りました!