EG νガンダム アニメ塗り

  • 5000
  • 0

2022年年末に作製した3作目です。

生まれて初めて観たガンダム作品で思い入れのあるνガンダム。

家にあった劇場版ポスターのマグネットを見て作ってみようと思いました。

当時2500円くらいのフィン・ファンネル付きはパッケージアートもカッコよく、おねだりしたけど買ってもらえなかった記憶があります。代わりに買ってもらったνガンダムはフィン・ファンネルも無くネジ止めのキットだった気が…

アニメ塗り陰影塗装の2作目で光源と影の関係性が少し理解出来てきた作品でまだ粗削りですが画竜点睛とはこの事で頭部の塗装はうまく行った気がします。

エアブラシで全体に水性ホビーカラーで影色塗装しマジックリンで影以外を落としてます。

マッキー、プロッキーでアウトラインを強調しハイライトと細かな塗り分けは筆塗りです。

HGUCのZガンダムからビーム刃をお借りしてます。あと数十円高くても良いのでビームサーベルの刃先は欲しかった。でもこの価格でのクオリティはバンダイ流石!と思いました。入門編として手に取りやすい価格に調整してるんでしょうかね?

HGUCのZガンダムからビーム刃をお借りしてます。

あと数十円高くても良いのでビームサーベルの刃先は欲しかった。でもこの価格でのクオリティはバンダイ流石!と思いました。

入門編として手に取りやすい価格に調整してるんでしょうかね?

充電式エアブラシで塗装してます。本当はタミヤのハンドピースとコンプレッサー欲しいのですが、騒音振動が怖くて躊躇してます。集合住宅でも使いやすのがあれば教えて頂けると助かります。

充電式エアブラシで塗装してます。

本当はタミヤのハンドピースとコンプレッサー欲しいのですが、騒音振動が怖くて躊躇してます。集合住宅でも使いやすのがあれば教えて頂けると助かります。

作製動機シャアに光源モザイクが…

作製動機

シャアに光源モザイクが…

コメント

2
HGUCキュベレイリバイブ版リンプラカラー

HGUCキュベレイリバイブ版リンプラカラー

今回はヨドバシカメラのコンテスト用に再販されたキュベレイを使…

5
HG ガンダムルブリス

HG ガンダムルブリス

現在放送中の水星の魔女2シーズン目にしてやっとプロローグの機…

2
EGガンダム プロトタイプカラー

EGガンダム プロトタイプカラー

復帰2作目のEGガンダムです。 SDの次はHGを考えていたの…

3
EXスタンダード ガンダムエアリアル 陰影塗装

EXスタンダード ガンダムエアリアル 陰影塗装

EXスタンダード SD ガンダムエアリアルです。 アニメは見…