HG ガンダムルブリス

  • 1152
  • 2

現在放送中の水星の魔女2シーズン目にしてやっとプロローグの機体が完成🙄

作業スピード遅すぎてガンプラの山が…

だって仕事に家事、育児の手伝いもあるしカーモデル作ってみたかったし、ガンダム以外投稿しちゃいけないって知らなかったし…。

昔はパチ組で満足してたので表面処理と全塗装がこんなに大変だとは思いもしなかったです。

今回は水性ホビーカラーを使用し黒サフからの黒立ち上げ?グラデーション塗装?MAX塗り?の練習です。ビーム部はガイアカラーのクリアブルーのあと根元ホワイトでグラデーション入れましたがレシーバーガンに思った以上に奥まで差し込む為見えてません😇

水星の魔女デカールがちょうど手に入ったので使用してます。(作製が遅れたのはこの為だったのか!!)ポージング難しいですね💦あと今回ルブリス完成後にクリアー吹いたのですが、水性の上からクレオスのつや消し(缶)のせいか水性塗料の塗膜溶けてしまってます😂練習で作った時は気づかなかったのですが、まぁウェザリングっぽいので妥協しました。やっぱり面倒がらずにエアブラシで水性吹いときゃよかった。

水星の魔女デカールがちょうど手に入ったので使用してます。(作製が遅れたのはこの為だったのか!!)

ポージング難しいですね💦

あと今回ルブリス完成後にクリアー吹いたのですが、水性の上からクレオスのつや消し(缶)のせいか水性塗料の塗膜溶けてしまってます😂

練習で作った時は気づかなかったのですが、まぁウェザリングっぽいので妥協しました。

やっぱり面倒がらずにエアブラシで水性吹いときゃよかった。

専用ディスプレイベースをミラソウル社フライトユニットと同じ日に購入したのですが、まさか2個必要だったとは流石バンダイ汚い(褒め言葉)適当に飾ってもサマになるのでビット機同士で飾ってみたいです。

専用ディスプレイベースをミラソウル社フライトユニットと同じ日に購入したのですが、まさか2個必要だったとは流石バンダイ汚い(褒め言葉)

適当に飾ってもサマになるのでビット機同士で飾ってみたいです。

水星の魔女プロローグのクライマックスのワンシーン!まさかフルビット展開で優位と思いきやインファイトでパイルバンカーでやられるとは…(そんなシーンもありませんし未視聴の方いたらすみません。)単品でアップできないのでここで供養させて下さい。2023年第1作目でアルトアイゼンを作ったのですがパーツ面積に対してディテールが少なかったのでスジボリなどで情報量を増やしてます。この時、グラデーション塗装の塗膜問題には気づいておらず逆にいい味出てるなと呑気に考えていました。やっぱべギルベウと一緒に飾りたいので頑張って作ります。

水星の魔女プロローグのクライマックスのワンシーン!

まさかフルビット展開で優位と思いきやインファイトでパイルバンカーでやられるとは…(そんなシーンもありませんし未視聴の方いたらすみません。)

単品でアップできないのでここで供養させて下さい。2023年第1作目でアルトアイゼンを作ったのですがパーツ面積に対してディテールが少なかったのでスジボリなどで情報量を増やしてます。

この時、グラデーション塗装の塗膜問題には気づいておらず逆にいい味出てるなと呑気に考えていました。

やっぱべギルベウと一緒に飾りたいので頑張って作ります。

おまけ

おまけ

コメント

  1. GODAI 11か月前

    「ラストの対決」含め、ルブリス決まってました!!

    • tos3298 11か月前

      コメントありがとうございます!
      まだ拙いですが少しずつ技法を習得していこうと思っています😊
      また嘘シーン再現にお付き合い下さい笑

2
HGUCキュベレイリバイブ版リンプラカラー

HGUCキュベレイリバイブ版リンプラカラー

今回はヨドバシカメラのコンテスト用に再販されたキュベレイを使…

4
EG νガンダム アニメ塗り

EG νガンダム アニメ塗り

2022年年末に作製した3作目です。 生まれて初めて観たガン…

2
EGガンダム プロトタイプカラー

EGガンダム プロトタイプカラー

復帰2作目のEGガンダムです。 SDの次はHGを考えていたの…

3
EXスタンダード ガンダムエアリアル 陰影塗装

EXスタンダード ガンダムエアリアル 陰影塗装

EXスタンダード SD ガンダムエアリアルです。 アニメは見…