量産型νガンダム ジェガンν型(ジェニュー)

  • 10328
  • 6

νガンダムの量産化を目指して設計された。一般兵でも扱えるよう本来のνガンダムからデチューンされ、ファンネルとサイコフレームも非搭載ではあるが、従来のジェガンよりも性能は高く、共通部品も多いため、整備性も維持できている。

正面EGνガンダムにhgucジェガンの頭部とバックパックを付けてみました。ミントグリーンに塗りたかったけど、色が作れませんでした…。

正面

EGνガンダムにhgucジェガンの頭部とバックパックを付けてみました。ミントグリーンに塗りたかったけど、色が作れませんでした…。

斜め後ろ

斜め後ろ

ジェガンのポーズ

ジェガンのポーズ

ジェガンというよりネモに近い配色…。一般兵でも扱える量産型νガンダムを自分なりに考えた結果、ガンダムに対するジムのような設計思想になるのではと思い作ってみました。

ジェガンというよりネモに近い配色…。

一般兵でも扱える量産型νガンダムを自分なりに考えた結果、ガンダムに対するジムのような設計思想になるのではと思い作ってみました。

コメント

  1. ジェガンの頭が違和感なく馴染んでますね、ガンダムに対するジムに相当する機体だという設定はアリだと思います。

    公式設定の量産型νガンダムは製造コストが高過ぎて少数生産しか出来ないでしょうけど、整備性の高そうなこの期待なら一般兵向けに大量生産出来そうですね。

    • D-SK 7か月前

      νガンダムとしての個性は無くなってますが、現実的で手堅くまとまったと思います。ジェガンヘッドはカッコ良くて好きですね。

  2. okinasan 7か月前

    共通部品と規格を設計段階で合わせたからなのかジェガンヘッドが違和感ない^_^量産型の方のインコムは一般兵でも使えるけど使いづらそうだし、これでいいと思う^_^

    • D-SK 7か月前

      そうなんです。インコムの量産型の方がνガンダムに近いんですけど、コレ皆使えるの?って思ったんです。これで十分感が伝わって嬉しいです。

  3. 脛の部分なんかほぼ形状が一緒なので、カラーリングと相まって違和感が仕事してませんね
    スペックとしてはジェスタよりちょっと低いくらいでしょうか?

    • D-SK 7か月前

      予想よりもしっくり来ました。
      脛の横の膨らみとか肩アーマーのバーニアとか世代が同じせいか似てますね。デザイナーさんはすごいです。

7
Ζ式ガンダム

Ζ式ガンダム

Ζガンダムの開発が遅れる中、エゥーゴへの納品締め切りが迫った…

5
情け無いMS

情け無いMS

迷いを捨てたシャアの策略によってアムロに渡されたファンネルも…

5
ザクⅠ特殊工作仕様

ザクⅠ特殊工作仕様

地球侵攻部隊に配備され、戦線拡大(主に道路整備)に大きく貢献…

5
ノイエジール

ノイエジール

HGメカニクスのノイエジールです。 強そうに見えるように塗装…