【EG改造】パーフェクトνガンダムⅢ、レッドウォーリア・ヴレイブ

  • 5616
  • 2

YouTubeチャンネル「函館プラドック」内での企画「EGνガンダムを自分なりに作ってこいや」で制作した、EGνガンダムのレッドウォーリア風改修機です。

設定的には「ユウキ・タツヤがアメイジングレッドウォーリアの制作に着手する前に、手習いとして彼が思い入れのあるνガンダムをベースに作ってみた作品。νガンダムヴレイブ、Hi-νガンダムヴレイブに続く3番目のνガンダム」って感じです。

動画はこちら

自分ルールで「できる限りνガンダムのパーツだけを使って作ってみる」という縛りを設け、EGνガンダム✕2、HGUCνガンダム✕1、BB戦士νガンダム✕1のヨンコイチで制作しました。

自分ルールで「できる限りνガンダムのパーツだけを使って作ってみる」という縛りを設け、EGνガンダム✕2、HGUCνガンダム✕1、BB戦士νガンダム✕1のヨンコイチで制作しました。

バズーカはHGUCを流用。アームだけパワードアームズパワーダーから使っています。濃い赤はつや消しキャンディ塗装です。

バズーカはHGUCを流用。アームだけパワードアームズパワーダーから使っています。

濃い赤はつや消しキャンディ塗装です。

レッドウォーリアの特徴の一つである肩バーニアはEGνガンダムのモモにプラ板でフタをし、ウェーブのバーニアパーツを貼り付けました。今回一番のアイデア賞かも。

レッドウォーリアの特徴の一つである肩バーニアはEGνガンダムのモモにプラ板でフタをし、ウェーブのバーニアパーツを貼り付けました。

今回一番のアイデア賞かも。

シールドはBB戦士νガンダムのものの裏側を削り取って、EGのシールドの裏蓋を加工して張り合わせてます。難儀したのは胸と膝の増加装甲で、これらもフィン・ファンネルや足、肩アーマーなどを切り貼りして作っています。

シールドはBB戦士νガンダムのものの裏側を削り取って、EGのシールドの裏蓋を加工して張り合わせてます。

難儀したのは胸と膝の増加装甲で、これらもフィン・ファンネルや足、肩アーマーなどを切り貼りして作っています。

GUNSTAさんの赤い機体青い機体コンテストに出したいなと思ってたら忙しくて期限を過ぎていたので今更供養の投稿です。パテやパーツの加工、新たな形を作ってみるなど、ふだんはあまりやらない作業に取り組んだことでまた少しレベルアップをもたらしてくれた作品だと感じています。

GUNSTAさんの赤い機体青い機体コンテストに出したいなと思ってたら忙しくて期限を過ぎていたので今更供養の投稿です。

パテやパーツの加工、新たな形を作ってみるなど、ふだんはあまりやらない作業に取り組んだことでまた少しレベルアップをもたらしてくれた作品だと感じています。

パーフェクトνガンダムⅢ…レッドウォーリアヴレイブ!!

コメント

  1. あおぽん 7か月前

    コメント失礼します!ニューガンダム縛りでここまでレッドウォーリアがてきるとは….すごい工作技術ですね!カッコいいです!

    • YA-01 7か月前

      コメントありがとうございます。
      どこに何を使って工作するかを考えるのはそれはそれで楽しむことができるポイントでした。(大変ではありましたが…)
      その分完成した時の満足感も高い作品に仕上がってくれました。

【ミキシング】ガンダムダブルZX・フォートレス

YouTubeチャンネル「函館プラドック」内での企画「ガンダ…

3
【1DAYモデリング】ガンダムシュバルゼッテ

【1DAYモデリング】ガンダムシュバルゼッテ

HGガンダムシュバルゼッテです。 なんか興が乗ったので一日で…

5
HGUC シナンジュ・スタイン(NT.Ver)

HGUC シナンジュ・スタイン(NT.Ver)

製作動画をYOUTUBEにアップしています。   HGUCシ…

函館プラドック/MGキュリオス~00祝15周年~

  YOUTUBEチャンネル「函館プラドック」にて00放送1…